2021年もセットアップが着たい

TF official online shop 始めました。







こんにちは。

TFの鈴木です。






定期的に?ご紹介いたしておりますが、TFにおいて「セットアップ」は毎シーズンのキーワードでもあります。






我々は、普段からスーツ(背広)を着ることは殆どなく、年に1~2回あるかないか、、。

結婚式、ちょっとしたパーティー形式の食事会、恵比寿の夜景の見えるレストラン、西荻窪の小洒落たフレンチ、保育園の催し物、、、リアルにこんな感じです。





結婚式は?きちんとした(TPOにあった)格好で行きますが、それ以外は、そこまでガチガチに…という事がありません。




それもあってか?「セットアップ」= 「日常着(よりもちょっと良い服)」という感覚です。

※鈴木的な見解





実際に着るとなっても「よし!気合い入れて着てみよう」とはあまりならず、「いろいろ考えるのも面倒だしこれで…」と手に取って、インナーだけ決めてしまう…なんて事の方が多いかもしれません。

結果として、「格好を付けた」感じが出てしまっても、本来は「楽をした」だけなので”ラッキー”くらいなものです。






そんな心持ちもありながら、普段お店に着ていただいている方を思い返してみますと、、シンプルに「洋服が好き」という方が多い気がします…と言いますか多いです。



ほぼ100%です。



それだけ、服が好きで、様々な物を見てきた方が、、、日常的に?カジュアルに?着る「セットアップ」はめちゃくちゃカッコイイのでは無いか?と思っております。

自然に着れてしまうんです…。




前述の感覚で着ていただくと肩肘も張りませんし、気持ちとしても身軽だと思います。








そんな長ーーーーーーい前置がありましたが、21ssシーズンも”イケてる”セットアップが入荷して参ります。


今日はそんな「セットアップ」の中からこちらを。


HERILL : wool serge wjk / ¥78,000 + tax-
HERILL : wool serge tuck pants / ¥58,000 + tax-




岡本 : 175cm / 53kg 上下共に size : 1

鈴木 : 175cm / 75kg 上下共に size : 2


※先日健康診断を終え、身長が伸びた(四捨五入)事を中学生の様に喜ぶ2人であった…。






さて





「背広はサージに始まりサージに終わる」








なんて言ったりするそうですが、、、






今回仕入れたのは、深いネイビーのウールサージ素材を使用した”ダブルのジャケット”と”1タックのパンツ”。



ご覧の通り?しっかりとハリのある生地感です。




なんだかんだ普段使いするには少々の事ではへこたれない程の肉厚さが欲しいので、勝手の良さは言うまでもありません。




今の時期ならタートルネックのニット、春先はいつも着ているお気に入りのシャツ…というのがリアルでしょうか。


タイトフィッティングと言う訳では無いので、着ていてしんどい…なんて事は無いですが、シルエットに関しては、気持ちコンパクト目かな…?と思います。




ここ数シーズンのテンションでは無いですが、ジャケットに関してはジャストサイズ寄りが好みになってきた様な気もします。




徐々に年齢も増していきますので、、無理なく品のあるアイテムを好んで着る様になってきているのかもしれません。





流石なバランス感。

セットアップが着たい方も、そうで無い方も、是非一度袖をお通しください。

今週で年内営業は最後になりますが、週末まで納品が続きそうです…

是非、足をお運びいただけたらと思います。




【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】











皆様のご来店を心よりお待ちしております。




TFComment