Kaptain Sunshine Semi-peaked 3B Jacket & One-pleats Trousers

TF official online shop 始めました。







こんにちは。

TFの鈴木です。






あまり悩む間も無く旅立ってゆく新作アイテム…。

ようやく決心、、した頃には違うアイテムが入荷…なんて時期に突入して参りました。

今週末に向けて、今日も納品が続いています。


Kaptain Sunshine : Semi-peaked 3B Jacket / ¥56,000 + tax-

Kaptain Sunshine : One-pleats Trousers / ¥33,000 + tax-




ピークドラペルのシングル3Bジャケット



定番型のワンプリーツトラウザーズ



のセットアップです。





ジャケットはジャケット、パンツはパンツ…とお使いいただいて構いませんが(勿論、単体でも使えます)、個人的にこれはセットアップで着ていただけたらと思っています。






素材は、スーパー120’sのウールに、軽量で涼感のあるスーパー120’sのキッドモヘアをヨコ糸に使用した、サマーウー ル・トロピカル。通常はスーツ地として扱う生地ですが、生地洗い を施す事でカジュアルセットアップなどに適した風合いが出ています。



(独特のシャリ感が心地よいセットアップです)





ジャケットは素材が生きる様に、ナチュラルショルダーで軽い仕上がり。

洗い済みなので、手洗いも可能です(特に夏は)。


パンツはベルトループレス、サイドバックルのクラシカルな腰回りに、緩やかなテーパードシルエットと如何にもらしい一本です。


サイズレンジですが、ジャケットが36,38,40。パンツは30,32,34。

とそれなりに広く仕入れております。

175 / 75kgの自分で”40/34”で着用して、「気持ち大きいかな、、。ゆったり着るならこれくらいか」といった感じです。

インナーは厚くてもコットンニットやスウェットまでだと思いますので、そこまでオーバーサイズに…というよりも、、ジャストサイズに近い感覚で選んでいただけたらと思います。

ここ数日は、オンライショップ(通信販売)をご利用いただくお客様が増えたり、ほぼほぼ混雑しない19:00以降でのご来店が続いております。

色々新作をお試しいただき、ごゆっくりと悩んでいただけたらと思います。

岡本さんが”猛プッシュ”しているグルカも入荷していますが、岡本さんも休みですし、その辺はまた別の日にでも…。






【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】







皆様のご来店を心よりお待ちしております。



TFComment