土曜日の「最後の逸品」スタイル


こんにちは。

TFの岡本です。

最近ずっと「最後の逸品」って言ってますが、あらためて店頭を見渡してみるとありがたい事にラスト1点のアイテムが非常に多いんですよね…。

ただ、最後の1点となると必然的にワンサイズしか無い問題が浮上してきます。

今日はそんなサイズが合う合わない問題を抱えた最後の逸品を、皆で色々着てみました。

最後の最後の五月蝿いな…などと言わず、お付き合いいただけたら幸いです。


凛太郎

INNAT : BOMBER JACKET / ¥86,900- (最後の逸品)

MELT : Deepak / ¥36,300- (最後の逸品)

Rencontrant : Panel Crew / ¥49,500-

HERILL : Duck ERDL Cargopants / ¥47,300-

TF : Original Socks / ¥1,650-

凛太郎 (172cm / 62kg)がINNATのボンバージャケット(size : 2)を着るとオーバー目。

ですが袖はリブで止まり着丈も元々すっきりしているので、ボリュームは出つつ、大きすぎる印象はありません。

下半身にはボリュームのあるパンツもよく合います。

冬の白というのもまた洒落てますよね。

白だからこそインナーやパンツの色、柄が映える、そんなジャケットです。

MELTのストールも最後の逸品ですが、これに関してはサイズ問題はないので割愛します。

本格的に寒くなる前に、素敵なストールをぜひ。




ANDERSEN-ANDERSEN : Beanie Medium / ¥11,000- (最後の逸品)

ALTUS Mountain Gear : WHITE GOOSE DOWN JACKET / ¥75,900- (最後の逸品)

ANDERSEN-ANDERSEN : Navy Vest / ¥35,200- (最後の逸品)

COMOLI : サマーウール 長袖クルー / ¥30,800-

LADY WHITE CO. : SUPER WEIGHTED SWEATPANT / ¥33,000-

pg : GARDEN MOC / ¥15,400-

TF : Original Socks / ¥1,650-




柴くん(173cm / 60kg)がALTUSのダウン(size : XL)を着るとゆったり目で上半身のボリューム感が目立ちます。

ただ、ビーニー、スウェットパンツ、モックシューズとシンプルでスッキリ目な印象のアイテムでまとめてしまえば、そのボリューム感がポジティブな要素として受け入れられるんじゃないでしょうか。

また、ANDERSENのベストはサイズMのみなんですが、柴くんも鈴木さんも僕もいい感じに着られるバランスなので、恐らく多くの方が問題ないサイズ感だと思います。

ビーニーはフリーサイズなので割愛。

丁度いい、特に欠点が見つからないビーニーなので、ぜひお試しを。


岡本

BuddyOptical : eis / ¥30,800-⁡

AURALEE : DOUBLE CLOTH SUPER FINE MELTON CHESTERFIELD COAT / ¥121,000- (最後の逸品)

MELT : Subash / ¥55,000- (最後の逸品)

HERILL : Rib Stitch Shawl Cardigan / ¥132,000- (最後の逸品)

LADY WHITE CO. : POLAR FLEECE MOCK NECK / ¥25,300-

WESTOVERALLS : 802S / ¥24,200-

CHEANEY : SHORT CHELSEA BOOT / ¥91,300-

TF : Original Socks / ¥1,650-



僕(175cm / 55kg)がAURALEEのチェスター (size : 5)を着ると結構オーバー。

肩は少し余るし、袖も長い。

ただ元々そんなに肩幅が広くなく立体的な作りなので、肩が落ちている印象にはなりません。

実際に着るなら袖丈だけ少し直そうかな…という程度。

フィッティングは個人の好み問題もありますが、僕なら中も着込めるしアリかなあという印象。

HERILLのショールカーディガンも、BLACKがサイズ3のみ。

これも僕にとっては大きいサイズ。

でも着てしまうと、ざっくりローゲージのニットアウター感覚になるので、こう着るのもありだなぁという感じ。

MELTのSubashも最後ですがサイズ問題はないので割愛。

冬に首元で遊ぶの楽しいですよね。

まだまだ最後の逸品も盛り沢山。

今日もまた完売や最後になったアイテムも多数です。

そして新作も徐々に入ってきているので、ぜひこの週末は五本木にお立ち寄りください。





【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】











皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment