KAPTAIN SUNSHINE 3B Easy Jacket & Sideseemless Trousers

KAPTAIN SUNSHINE : 3B Easy Jacket / ¥59,400-

KAPTAIN SUNSHINE : Sideseemless Trousers / ¥37,400-


こんにちは。

TFの岡本です。



暖かい時期にさらっと着たい、リラックスした印象のセットアップ。


軽ーくドライな質感のサマーウールの生地感を活かしたシリーズです。



KAPTAIN SUNSHINEのセットアップはなんだかんだ毎シーズン仕入れている気がしますが、堅くないカジュアルな落とし所が非常に上手いブランドだと個人的に思っています。



今季は一重のイージージャケットと、サイドシームレスのトラウザー。



ジャケットはセンターベントの三ツ釦。

浅めのVゾーンにパッチポケット、切羽無し。


一重で軽いジャケットなので、カーディガン感覚で前を開けて適当に羽織るくらいがちょうど良さそうです。


パターン的にも襟元が独特で、ジャケットにしては首まわりのゆとりが多めな印象。


それもあり暖かい季節に着たい、リラックスしたジャケットと言えます。



パンツはここ数シーズン定番的にリリースされている形ですが、サイドアジャスターで腰回りのフィットもイージーで、中太のストレートシルエットが丁度良いんです。


サイドシームが無い分生地の動きが出るので、ドレープやクッションも綺麗。


全体として非常にバランスの良い、完成度の高いパンツです。



別々でも勿論良いんですが、やっぱり上下組み合わせて着たいところ。



シャツと革靴で合わせても力の抜けた雰囲気が良い塩梅ですし、Tシャツやスニーカーとも相性が良いので、必然的に出番が多くなりそうなセットアップ。


畏まった場でのスーツは着る機会が減少している昨今ですが、やっぱりジャケットとトラウザーの上下というのは紳士服として格好良いと思いますし、日常的に気負わず着られる方は素敵だなあと思うわけです。



KAPTAIN SUNSHINEのこの上下は、そんな気負わず適当に着る事を許容してくれるセットアップとして、とても良いバランスではないでしょうか。



カラーはTOP BROWNと、TOP NAVY。



一応手洗い可の表記ですので、洗っていただいても良い雰囲気になりそう。




もっと暖かくなったらサンダルとの組み合わせもお薦め。




ぜひお試しいただけたらと思います。








【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】










皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment