Hunter Coat




KAPTAIN SUNSHINE : Hunter Coat / ¥118,800-





こんにちは。

TFの岡本です。







個人的に楽しみにしていたコートが届きました。



KAPTAIN SUNSHINEのハンターコート。



コレ着て此処とか行きたいですねえ。



KAPTAINのコートに関してはWalker Coatが圧倒的にお問合せが多いんですが、今回仕入れていません。



僕らとしては今回コッチをご提案したい。







なんと言ってもそのシンプルながら一癖ある形でしょう。








特徴的な肩のディテールはハンティングジャケット等のアクションプリーツ由来かなとか。








襟は毛足の短い滑らかなゴートスウェードできもちいいなとか。










襟立ててチンストラップで留めるのもいいなとか。









オリジナルのウールの裏地も風合いが良いなとか。














背中心の高い位置から始まるインバーテッドプリーツがカッコイイなとか。

















程よく前振りの3枚袖の形がいいなとか。

















脇下のベンチレーションはこんな仕様なんだなとか。

































…まあ色々あるんですが、もうそのバランス感が抜群です。













クラシックだけどモダン。不思議。






要素を盛り込みつつ、デザインはごちゃつかずスッキリしているのも好印象。


コッチと同じポリエステルと和紙を超高密度に交織したユニークな生地もいいんですよね。

少しマニアックな形と、現代的なオリジナル生地。

そんな組み合わせがKAPTAIN SUNSHINEは非常に上手いですし、らしいなあと思います。











正直、一般的に「売れる」形ではないと思います。








その為か、取扱店、生産数も非常に少ないらしい…。






格好良いのに…。








普通に飽きた方、流行り物に興味が無い方、天邪鬼な方、我が道を行く方。









きっと最高のコートになってくれると思います。







五本木でお待ちしております。


















【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】













皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment