今日はシャツを着る日



こんにちは、TFの鈴木です。









今シーズンのTFはシャツ推し。(いつもですが)

“特に”、、、です。











基本的に今シーズンは、岡本さんと僕と若干好みの違う2人で仕入れをしておりますが、様々なブランドから「これは良い、、、」と言うシャツを多めにセレクトしております。



朝から降り続く雨とジメっとした梅雨らしい気候からの気分転換、、もあって今日はシャツの気分。









普段はまとめて商品を紹介するblogを書く事が意外と?無いので、少々新鮮ですが、、、ちょうど来週は父の日という事もありますので、意識しながらピックアップしていこうと思います。

AURALEE : WASHED FINX TWILL BIG SHIRT / ¥28,600-

最近白シャツって着られてますか、、?

普通 (他との差別化が難しい)に見えがちだからこそ、普通(シンプルで上質)な物を選びたい。

AURALEE定番のシャツは、ボタン、ポケットがやや大きめの作りで、ドレスの様なしなやかな生地なんですが、良い感じにカジュアルな顔になるというバランスが素晴らしい。

着心地は文句無しのトップクラス。

素直に太めのデニムにインして革靴で着ておきたい1着です。

Cale : ウォーターツイストリネン薄手 プルオーバーシャツ / ¥44,000-

岡本「真夏のシャツはコレ」

と言わしめた1着。

水に潜らせながら撚りをかけて、、、と技術的な話もありますが、そんことどうでもいいよ、、ってくらいに心地よいです。

自分もその手ですが「リネン苦手なんだよね」って方は即買いです。

夏は短パンと合わせてコレで。

YLÈVE : LINEN VISCOSE OVER DYE SH / ¥30,800-

先日こちらでも紹介したショートスリーブシャツ。

普段半袖シャツを着ないという御仁に「リネンならいけんじゃね?」と感じていただけたら幸いなシャツ。

思ってる以上にイケちゃいます。

シャツの紹介ですが、このパンツは本当に最高です。

試した方にしか伝わらない良さがありますね、、、。

LADY WHITE CO. : S/S TWO BUTTON POLO / ¥24,200-

素材、サイズ、ネック周り、、、とにかく全体のバランスが良く、大人の上品なカジュアルスタイルを作れます。

個人的にも数年前から着ており、休日のちょっとしたお出かけには最適な”シャツ”です。

THEな面構えですから、THEなデニムやチノパンと合わせるのはどうでしょうか?

(小物はちょっと良いものなんか身につけたりして)

KAPTAIN SUNSHINE : Knit Polo Shirt / ¥26,400-



シャツ、、、では無いんですが、”シャツ”と付くのでもう一つ勢いでおまけです。



父の日、、を意識するには少々若い彼ですが、あまり年齢、見た目関係無く着れてしまうのも良いところかと。

いわゆるコットンニット素材ですが、肉厚さはそこまで強く無いので、夏場でも快適にサラッと、心地良い1着。




カッコつけるならスラックス合わせも良いんじゃ無いかなと、、NAVY合わせは色物と言えど映えるのでオススメです。








パッと上げるだけでこれくらいあります、、、





ポロシャツはこちらから。

シャツはこちらから。



一覧で確認出来ますのでチェックしていただけたらと。



今日も店頭で3,300円(税込)以上お買い上げの方に無料で差し上げておりますのでぜひ。






【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】






皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment