wave cotton crew neck knit 再び



こんにちは。

TFの岡本です。



早速多くのお問合せをいただいている米富繊維別注のwave cotton crew neck knit。



約2年前にNAVYでお作りしましたが、僕らも気に入ってよく着ているので色違いが欲しい…。


ということで、今回BLACKで登場です。



インラインでもこのwave cottonのニットは展開されていますが、今回はTF別注型なので形のバランスが違います。


着丈等の寸法を細かく調整しているので、「普通だけど、ただ着るだけでなんか良い」そんなニットになっている筈。



また、ニットではあるんですが、波打つ程の強撚糸を使用し、ビンテージスウェットの様な形なので、丁度ニットとスウェットの中間のイメージ。


使い勝手的にもまさにその通りで、ニット程上品過ぎず、スウェットほどラフ過ぎず。



水洗い可なのも嬉しいですよね。僕らは適当に洗いまくってます。




2年前の当時は普通っぽいコットンのクルーネックニット自体あまり注目されてなかった気がしますが(今もでしょうか…?)、懐かしさと久し振りに提案したい気持ちでリリース、大変多くの反響をいただきました。


今回はその2年後ですが、この2年間実際に僕らも着続けた結果、日々気軽に手に取ってしまう、非常にリアリティのある良いニットだなと実感しています。



「ファッションは生活なり」という米富繊維創業者の言葉がありますが、このニットも着る人の「生活」がより良くなる一着になればと思います。





Yonetomi × TF



“wave cotton crew neck knit”



col : BLACK


size : 2 , 3



¥25,300-



2024.3.9 (sat) 12:00-

@TF gohongi


2024.3.10 (sun) 20:00-

@TF official online shop











【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】





皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment