awasa のパックTee



こんにちは、TFの鈴木です。




最近はシャツの襟元から白Teeを覗かせずに、敢えてVネックにして”色気”を、、なんて先日読んだ某メンズ雑誌に書いてありました。




なんだか時代は巡るな〜とサラッと読んでいたのですが、、結構気になってしまいまして、、。

いざ自宅の肌着を見てみるとVネックは一枚だけ、、、。





あとは全部丸首。

詰まっているものもあれば、少し伸びてるやつ、結構伸びちゃってるやつ。



合わせるシャツやスウェット、Tシャツなんかで実は?インナーを変えてたりします。






私と同じように?丸首派の方。

自宅のインナーTeeを買い替えるタイミングがやって参りました。


awasa : コットンシルク 2P Tシャツ / ¥16,500-


値上げ、値上げ、、の波を乗り越えて据え置きです。

(工場からは、少しだけ値上げを言われておりますが、、、)

NYのストリートスナップで見かけた、ジャケットの下にTシャツ一枚で颯爽と歩く女性をコンセプトに、そこから1枚で着ても、インナーとして着ても快適なTシャツを目指して製作しています。




初めはオーガニックコットンで試作していましたが、、ストリート感がまあ出ない。

柔らかい、着心地の良いTシャツは出来るんですが、、、なんか違う。




そんな⁡中で出会ったのが、日本でも有数の絹織物の産地である福井県にて、紡績から製織、縫製、加工と出来上がる全ての工程を一貫して出来る工場。



HPなんてものはありませんので、商工会?青年会?的な所に記載してあった電話番号からローラー作戦。

やっとの思いでアポイントを取り、そこからコットン/シルクの生地を製織しました。

今思うとこの時期が一番疲れ切ってましたね、、、。⁡

自分は初めのうちはネットに入れて洗っていましたが、今では乾燥機まで、、、。

(洗うと縦方向に少し縮み、毛羽が出てきます)

次から、着丈を少し長くしようかな、、、

まあ、、、それよりも何より、シルク混の心地良さと程よく詰まったネック。

シャツの襟元からチラッと覗く好きなバランスです。



今年、伝説のTFパックTeeがようやく再生産出来そうではありますが、、恐らくそれも最後。

“こっち”のパックTeeは変わる事なく、このまま続けて行きたいところです、、、

まだ試したことが無い方はぜひ。




【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment