いつものアレといつもと違うアレ




TF (LABO)






こんにちは。

TFの岡本です。




入荷ラッシュで店内はSSの第一次ピークな様相を呈してきました。



昨日ご紹介しているYLÉVEやCale、HERILL、KAPTAIN SUNSHINE…。



色々とご紹介しきれていないので、是非店頭でご覧ください。

出していないものもありますので…。




今日もまた朝作業していたら、届きました。頼れるスニーカーが。





inov-8 : FLYROC 345 GT C U V2 / ¥24,200-





定期的にご提案しているので、ご存知の方も多いと思います。

inov-8のFLYROC。

僕もかれこれ2年位履き続けていますが、雨や雪の日は専らコレ。

あと旅行に行く際も殆どコレ。



GORE-TEX 内装の防水機能は侮れず、悪天候でも靴下が濡れて嫌な思いをすることが殆ど無いです。



また、トレイルランニングに特化したinov-8ならではのグリップ性能は、恐らく僕の持っているシューズの中で一番、雨の日のマンホールやコンビニの濡れた床でも滑りません。





あとやっぱり軽いですし、柔らか過ぎず、硬過ぎない適度なクッション性も、長時間履いていて非常に疲れ難い。



アッパーはコーデュラナイロンなので、耐摩擦性も高く、いい意味で雑にガシガシ履ける、そんなシューズです。





ハイキングやキャンプ、様々な外遊びの際にも勿論、この幅広で丸っこいボリュームがいいんですよね。



ミリタリートレーナー系のシューズを履く感覚で、いつものデニムやスラックス、イージーパンツにも是非合わせてみてください。









そして今回は新顔が…。







inov-8 : FLYULTRA G 300 MAX M / ¥25,300-





世界で初めてグラフェン(炭素原子が蜂の巣状に結合したシートのようなものだそう…。)をミッドソールに使用した、ウルトラトレイルに最適の長距離対応モデル。


イノヴェイト史上最大のクッション性とエナジーリターンが長距離のトレイルランニングでも持続する、高機能な一足。



というような説明は、一度履いてみると体感として肚落ちしていただけると思います。



包み込まれるようなフィット感と、柔らかさと反発性のバランスが取れたクッションに安定のグリップ性能。

普段走る習慣が無い僕でも「アレ、ちょっと走ってみようかな…。」なんて思ってしまう、そんな魅力のあるシューズ。




…なんですが、なんといってもこの色でしょう。





どんな服装に合わせても、とっても蛍光グリーン。





うーん、どう履こう。どう合わせよう。





そんな事を考えるのが楽しくなるシューズです。








【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】











皆様のご来店を心よりお待ちしております。


TFComment