CIOTAのM-43



CIOTA : スビンコットンヘリンボン U.S.ARMY M-43 HBTジャケット / ¥39,600-


こんにちは。

TFの岡本です。

Tシャツ一枚よりは、その上に何か軽く羽織りたい。

そんな気分の方にお勧めしたい、CIOTAのM-43。

40年代のアメリカ軍で使用されていた名作、M-43ジャケットを元にした今作。

洗い加工済みのヘリンボーンツイルは、古着に負けず劣らず非常にいい雰囲気です。

それでいて、やはりスビンコットンならではの滑らかな肌当たりの良さは着ていて単純に心地良いんですよね。

加工のお陰でより柔らかく、軽い着心地。

そして光沢感も落ち着き、毛羽立ち、アタリも良い感じ。



2つの大きなマチ付きポケットも特徴のひとつで、当時の兵士達はゴーグルや工具等、様々なモノを入れてたそう。

現代であれば、財布や携帯くらいであれば余裕で入るので、荷物が少ない方は鞄要らず。

…そんな機能的にも嬉しいポケットですが、見た目的にもこのバランスがいいんですよね。



流行りとか無縁なマニアックな形ではあると思いますが、それがまた良いんです。




無骨ながらも何処か品を感じさせてくれるCIOTA流のM-43。


KAPTAINのTシャツや、COMOLIのウールTの上にサラッとどうぞ。


性別、年齢問わず、色んな方に着ていただきたい一着です。








【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】





皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment