Styling by color #green


こんにちは。

TFの岡本です。

無彩色の洋服も好きでよく着ますが、とは言え暖かくなってくると色モノを着たくなる。

そんな我々の気分で今日もご紹介…の前に、告知を。




今月末、3月31日(金曜日) はちょうど年度末ということで、TFは22時まで営業します。

18時頃からドリンクをお出しして緩く営業できたらと思っておりますので、お疲れの方も多いかとは思いますが、息抜きにでも遊びに来ていただけたらと思います。

納会的な位置付けですかね。

僕らが飲みたいだけとかいう説もありますが、まあその辺は置いといて。

そのタイミングで、色々と出していないアレやコレやをリリースしようかなと思っておりますので、ぜひお立ち寄りいただけたらと思います。

早い時間帯は関さんや弊社CEOがいるかもしれませんので、ぜひ喋りに来ていただけたら。

皆で楽しみましょう。





さて、今日はgreen。

店頭にはgreenのアイテムが多数あるんですが、個人的推しのこちらを。


Cale : スーピマ裏毛 ジップブルゾン / ¥46,200-

“超気持ちいい”裏毛生地。

いわゆるスウェット地ですが、一般的なそれとは一線を画します。

ジップアップなのも脱ぎ着し易くていいんですよね。

襟とかポケットとか、少しいなたい雰囲気なのも好きです。


COMESANDGOES : silk rib headband / ¥11,550-

AURALEE : BRUSHED COTTON WOOL RIB KNIT SKIPPER POLO / ¥44,000-

WESTOVERALLS : 802S / ¥24,200-

TF : Original 2pack T-shirts / ¥8,800-

TF : Original Socks SHORT / ¥1,650-


グリーン表記ですが、少し青みのあるグリーンなのでブルー系のアイテムもよく合います。

いなたい雰囲気そのままに、ブルーデニム合わせもいいですよね。

スキッパーでVゾーンを作りつつ、ニットの編み地やそれぞれの色味がクリーンなので、いなたいだけでは無く程よくモダンに纏まりやすいと思います。

ヘッドバンドも良い味出してます。




BuddyOptical : a/n / ¥36,300-

AURALEE : WASHED FINX TWILL BIG SHIRT / ¥28,600-

YLÈVE : HIGH TWIST SUMMER WOOL OXFORD TR / ¥38,500-

WESTOVERALLS : NW×WEST BELT / ¥28,600-

CHEANEY : SHORT CHELSEA BOOT / ¥91,300-

TF : Original 2pack T-shirts / ¥8,800-

TF : Original Socks SHORT / ¥1,650-

さっきはブルー系でしたが、こちらはカーキ~ブラウン系で。

ブラウン系とグリーンも定番的色合わせですが、やっぱり落ち着きますよね。

カジュアルな印象のブルゾンなので、対極のドレス顔なシャツやスラックスとの相性も良い。

とりあえず何か近くにあった羽織を適当に着て出てきました。くらいの感じで着ていただけると良いんじゃないでしょうか。

これから葉桜が綺麗な季節ですし、新緑の中、グリーンを着て出掛けてみませんか?












【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】






皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment