awasaの空紡天竺



こんにちは、TFの鈴木です。




着心地、シルエット、耐久性、使い勝手、インパクト。


Tシャツに求める”重要性”はそれぞれ。




今シーズンawasaのTシャツに何を求めたか、、、。

自分は”勝手の良さ”が今のところ一番重要なのかもしれません。




休日に何処かに出かける為に服を着る。


着飾る。



そんな時に「合わせづらい」「頑張らないと」なんて服は中々手が伸びません、、特に夏ともなると。


そう意味で言うと、スーパーに行くのも、公園に行くのも、食事に行くのも、BBQに行くのも大差はないのかもしれません。

どこまで気合いを入れるのか(お洒落に)。



そう言う意味でTシャツはある程度の”気楽さ”が必要なのかなと。


awasa : 空紡天竺 半袖Tシャツ / ¥11,000-

awasa : 空紡天竺 プリントTシャツ / ¥15,400-





「MADE IN U.S.A」


少し話が変わりますが、、、”どこ製”に関して強くは別に拘らない、寧ろそんな選び方は好きじゃ無い、、という方もいらっしゃるみたいですが、、、、私は非常に好きでして、特にアメリカよろしくな雰囲気。




じゃあアメリカで作れよ、、ともなりそうなんですけど、全てはバランスでして、アメリカ製らしい”粗野”な部分と日本製らしい”美”な部分がMIXしたバランス。



を和歌山にて作りました。





⁡アメリカで紡いだ米産綿を、16番手の空紡糸に仕上げ、適度に度目を詰めた丸胴のTシャツ。


米綿の空紡糸ならではのふっくらとしたボリューム感、シャリ感のある”粗野”なタッチがしっかりと生きる様な仕上げと、詰まり気味でやや高めに設定したネック部分が特徴でしょうか。






ね、使いやすそうでしょ?

って言いたくなります。






バックプリントと無地と有無で。

awasaのLOOKはタクローさん周作くんの二人に撮ってもらっていて、中でもこのTシャツのカットは個人的に結構気に入っています。




What you won't do, do for love




昨年の春、ミスターAORが亡くなりました。

彼が存命時代の映像で大好きな78年のマイアミビーチを背にして。




気楽に夏を楽しみましょう。





【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】








皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment