色々なTシャツ集めました 2024 "week 1" & "week 2"



こんにちは、TFの鈴木です。




6月はイベントがモリモリです、、。


月末にも声を大にして言え無いような企画も仕込んでおります、、、が、blogくらいにしか書きませんので見ている方にはオブラートに包みまくってご紹介が出来るかと思います。




さて、先週末から開催しております、「illbe collection section1 order exhibition」のイベントも本日が最終日。


予定では15:00以降はお二人もいらっしゃる予定なので、最後の駆け込み20時までお待ちいたしております。


さて、昨日より告知をしております、「Tシャツ」の企画です。





例年で言えば”TFらしい”Tシャツを我々でピックアップさせていただいておりましたが、今シーズンはただでさえシンプルで、上質なTシャツを多数販売してきておりました。







それもあって「もう何枚か買っちゃったよ、、」という方も。









という訳で、今年は”変化球多め”のラインナップにいたしました。

ではありますが、、ある程度の”着やすさ”はカバーしておりますのでご安心を。









2024.6.8 (sat) - 6.16 (Sun)





期間は以上の通りですが、、、、





■2024.6.8 (sat) - 6.9 (sun)   - week 1 -


■2024.6.10 (mon) - 6.16 (sun)   - week 2 -

※入荷次第… (後ほど説明いたします)






の2部制イメージです。






ちょっと良くわからないかと思いますので、詳しく書いていきます。

簡単に言うと、、、今週と来週でラインナップが変わります(増えます)。








そりゃそうだろって話なんですが、、、。

既にTFで取り扱いのあるブランドはこれまでに何度か紹介をしておりますので、時期的にもちょうど良いかと思いますので、この機会にちょっと改めて見ていただけたらと思います。






とそれ以外に「 week 1 」として、、、新たに今週末より販売をするブランドは、、、

Personal Effects(パーソナルエフェクツ)




イギリス・ロンドンを拠点とするメンズウェアブランド。


イギリスの歴史や文化からインスパイアされたデザインやパターンに加え、優れた職人の技術や優れた素材を使用しクオリティーの高いなプロダクトを展開しているブランドです。





と言うのが、、同ブランドの展示会を見に行った際に営業の方から説明されたブランドの概要(をかなり噛み砕いて)。







その時は特に取り扱いに至らなかったのですが、、その際に見たプリントTeeが「イケてんじゃん!(一人で)」となりまして、店に持って帰り岡本さんに提案。





確か去年の9月とかだった気がしますが、、既に2024年春夏シーズンの予算は埋まっており、、、泣く泣く、、、。








そんな、「イケてんじゃん!」なブランドからTシャツのみをご用意いたしました。






シンプルなボディに、センスの良いグラフィックが映える一着。


ね、文字だけでもイケてる気がしません?

(写真は小出しに、小出しにしていこうかなと、、)





実際に都会的で非常にイケてます。

the bes (ザ ベス)



今シーズンよりスタートし、TFでも取り扱いをしているブランドです。


正直、大して紹介をしていませんが、、、店頭で、「これ良いですね」と自然に売れていったクオリティーの高さが”売り”のTシャツでしょうか。







20年近くテキスタイル(カットソーの生地をメインに)業界で活躍するデザイナー。

たまたまですが、私がディレクションをしているawasaでもそこの工場の生地を使っておりましたので、経歴を聞かされた際は非常に盛り上がったりしておりました、、。






そんな、実力派の方が手がける”THE シンプル”なTシャツ。

変化球多めと申しましたが、やはり緩急が大事でして、ここはもうド直球に。






Tシャツにはとにかく着心地を求める方は先ずここは押さえていただきたいところです。

今シーズンTFでは取り扱いの無かったアイテムを中心にご用意をしております。

coupronde (クープロンド)




スビンコットンを100%使用の、肌触りの良いシルキーな風合いとアメリカナイズドされた”デカい”Tシャツが売りのこのブランド。


過去にはYoutubeを撮影したりと既にお馴染みでしょうか?







今回は新色の”マスタード”と”グリーン”を中心に、過去に展開のあったアーカイブアイテムも少しだけご用意しております。




オーバーサイズのボックス型で、丈や首回りのリブの太さ、着た時の落ち感など細部にこだわりのある一枚で、着た時のとろみのある動きがたまらなくイケています。






アーカイブアイテムは種類(色、形)こそ多いのですが、、、シンデレラサイズばかり。








こればっかりは運命です。


他には無い生地感、サイズ感、色味、、をお楽しみいただけたらと思います。



Boy (ボーイ)




"FASHION & MUSIC"をコンセプトに、ファッションと音楽をつなぎ、古着、CD、雑貨、氏の感性に響くあらゆるアイテムに、新しい価値観を提供するセレクトショップ「BOY」のオーナー、奥冨直人。





今回唯一のUSED枠。


ショップ運営の他に、DJ、執筆活動、イベント制作など幅広く手がける彼とは18歳の頃からの関係なので、、、15年近く経ちます。






我々世代には懐かしい”ストリートSNAP”をメインにする雑誌では、カリスマ的な人気を誇っていた彼なので、ご存知の方も多いでしょうか?



彼とは同じ平成元年生まれ同士で、畑は違えど同じ業界で生きているライバル(勝手ながら)の様に思っています。








彼と仕事をするのは今回が初めてで、それまではお店に遊びに行くか、夜の街で遊ぶか、、しかありませんでした。



この”色々なTシャツ集めました”企画を進める中で、何か面白いことをしてくれそうと思い、「平成時代を生きてきた服好きのTFのお客様に刺さるもの」とだけ伝え、「OK!」との返答だったので、基本丸投げ。





何が届くのか分かってません。





なんなら、まだ商品が届いていません、、今日持って来るそうですが、、笑




結構な変化球を持ってきてくれるはずなので、刺さるアイテムを探していただけたらと思います。











week 1で登場するのは以上のブランド。







あれ?登場していない、





@press__room



@the.ginzara





は?


そうです、、次週です、、。







pressに関して、プロトモデルは上がっているのですが、、、頑固者達の集まりですので、納得が行くまでやり直しておりまして、恐らく来週の頭~中頃に入荷になるかと。




銀皿のトシくんは、人気店のオーナーでありまして、日頃から馬車馬の様に働いておられますので、現在絶賛春休み中。


多分、来週の頭くらいには紹介が出来るかと思います。








あと間に合えば、、、awasaの新作Tシャツも、、、といった感じです。








ちょっと長くなってしまいましたが、1週間とちょっと限定のイベントです。



逃してしまった、、となっても終わりです。








物によって1点限り、レディースサイズのみなんてのもありますので、いつも通りご自身用にお気に入りを買っていただいても良いですし、彼女、奥様と一緒に、はたまた秋冬シーズンへの布石的プレゼントなんてのもアリかと。






今週はそれ以外にも普通に入荷がありそうなので、お祭り的に楽しんでいただけたらと思います。






それでは”五本木 Tシャツ祭り”にてお待ちいたしております。






【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】






皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment