AUTUMN & WINTER STYLE #4

YouTubeはじめました。





こんにちは。

鈴木です。




学芸大学駅から五本木までの道のりの途中に、最近(と言っても半年くらい前)保育園が出来たのですが、見た目はカフェの様なお洒落な外観で「保育園らしく無いなー…」と我が子の通う千葉県内にある年季の入った保育園とつい比べてしまった木曜日の朝です。



どうやら、これからハロウィンの催しで商店街を練り歩くらしく、朝から楽しそうな声が外から聞こえております。




そんな、のほほんとしたエリアで店を構えておりますので、必然的に我々ものほほん…となってしまっております。(言い訳)





さて、今日も懲りずにスタイリングを。


WESTOVERALLS : M-2020 PARKA DENIM / ¥58,000 + tax-




ネーミングセンスが良い…と言うのは過去にも書いたのですが、やはり3シーズン(秋、冬、春)と着られるデニム生地のアウター。




実は、かつて(成人するかしないかの頃)、元ネタである”M-51”を毎日着ている時代がありました…。

小田急線梅ヶ丘駅からほど近くのテーラー屋でスーツを仕立て、その上にいなたい軍物のコートを羽織る、そんな時代もあり、何処か懐かしさを覚えた1着ですが、今はもっと手軽に着られるなと。



もっと気軽に…



オンスや色味は違えどデニム on デニムが小慣れていてカッコイイと思っています。



インナーは去年から引き続き、秋冬の万能選手でもあるAURALEEのハイネック

(size : 3があと少しだけあるので、まだ買ってない…と言う方は是非。因みに私は今年も買い逃しました)





ブランドからは、ライナー付きの展開もあるにはありますが、インナーの調節で何とでもなるバランス感なので、今回はライナー無しで仕入れています。


それもありこの価格です。




このコート自体に、防寒性がどうとか…は無いですが、Tシャツ、ニット、ジャケット…と幅広く(インナーに)差し込めるので、ちょっと困った時に羽織るくらいの感覚が良さそうです。


分かりにくいですが、、今時期であれば、もう一枚カットソーを重ねて着るくらいがちょうどイイかなと。



入荷してから、ちゃんと紹介していなかったこともあって、先日岡本さんがblogを書いていたこのカットソー。

(この辺は日の目を浴びる事は無いんですが、意外と早々に旅立っていく事が多いジャンルのアイテムかなと)









休日に深く考えずにバサッと着られるコートかなと思っています。

今日までで半分くらい売れてしまいました、、





1月のSALE時期まで残っていたら僕が買おうと思いますので、”それなりに”チェックしていただけたらと思います。





いなたく着ても、綺麗に着てもどちらでもありな1着です。




【どこでもトフ】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】










皆様のご来店を心よりお待ちしております。








TFComment