COMOLI LINEN MOLE STAND COLLAR JACKET

COMOLI : LINEN MOLE STAND COLLAR JACKET / ¥62,000 + tax-

こんにちは、toffの鈴木です。

昨日は沢山のお買い上げ誠にありがとうございました。

先日用意いたしました、CIOTAの在庫は全て完売いたしました。

ほっとすると共に、「また買えなかった…」とモヤモヤしてるのを見透かされたかの様な天候の五本木です。

と悩んでいる暇が無いくらいに次々と新作が入荷しておりますので、今日も元気に営業をしたいと思っております。

中々紹介が追いついていませんが、今日はCOMOLIの新作を。

COMOLIの中では継続品番のスタンドカラージャケット。

いわゆる”チャイナ”です。

正直toffがセレクトのしている他のアイテムと比べると少々?デザイン性の強いアイテムですが、生地感を含めて「良いなあ」と思った次第です。


あくまでも個人的感想ですが、薄い生地感のチャイナジャケットは、ちょっと如何にも過ぎて着づらいイメージがあった…ので今までは敬遠してきましたが、今回は独特?癖のあるリネンをモール状に撚ったシャリ感のある柔らかい生地。

一見、肉厚さを感じるのですが、この絶妙なバランス感が流石小森さんです。

実際に着ていただける時期が非常に長そうです。


リネンがメインではありますが、レーヨンが10%入っているので、ふとした時に感じられる光沢感とNAVY表記なのにほぼ墨黒に近い色気を感じる色味などなど…らしさを感じていただけるのでは無いかなと。



「着ていくと、立体感?凹凸のあるシワが出て…」


と半年前の展示会で説明を受けた通り、着て行った”先”がイメージ出来るかと。

勿論?と言うのも変ですが、"HAND WASH 可"の表記なので、初めはリネンのガシガシとした強さ、硬さがありますが使っていくほどに、そして洗濯(手洗い推奨)する程に、軽く肌当たりのよい質感になりそうな雰囲気を既に持っているジャケットでは無いでしょうか。

※生地表面がループ状になっていますので、引っ掛かりにはご注意ください。

なったらなったでそれも良い味として捉えていただけると…(あまりに目立つ場合はカットしてください)



合わせは、スウェット、シャツ、Tシャツ…インナーはなんでも大丈夫かと。



普段通り、いつも通りサラッと羽織って、"いつもと少し違う雰囲気"をお楽しみください。

COMOLIからはコモリシャツなんかも入荷はしていますが、本格的な出番はもう少し先になりそうなので、店頭には出してません…。

(気になる方は仰ってください)

まだまだ寒いこの時期ならではの着こなしをお楽しみいただけたらと思います。


【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment