toff styling sample #winter → spring

こんにちは、toffの鈴木です。




春物に向けて何かしら購入したものの…まだ寒い…と言う方も多いのでは無いでしょうか?

正直この微妙な時期だからこそ色々試してみたいなと言う気持ちもありつつ、物理的な問題には、敵わないと言う狭間の時期。




今日からは何かしらのアイテムをピックアップしてスタイリングを組んでご紹介して行こうかなと思います。

「春に向けて」が少しでも伝わればと思っています…



初日となる今日のピックアップアイテムはこちら。


S H : SH-CVRL-001 / ¥46,000 + tax-





toffではお馴染みの「S H」の新作をチョイスしてみました。




今回は40年代頃のアメリカ製のデニムカのバーオールが元になったデザイン。

(C級ブランドだったと思うのですが名前を忘れてしまいました…今度確認しておきます)





イメージする”デニムのカバーオール”をシャツ生地に置き換えるだけでこうも違うか…と言うくらい野暮ったさが薄れ好印象なイメージです。









中でも、toffでは「WHITE」推し。








S Hで言えば、今までのtoffでも”NAVY”や”BLUE”の方が良く売れているのは百も承知なんですが、、敢えてここは”白”。


これから暖かくなってくるにつれて白T、白パン(生成り)でどうでしょう?と言うご提案が出来ればと思っています。



とは言えまだ寒いので、、敢えてアウター的なニュアンスで使うのであればこんな感じで。


CREDIT

COMESANDGOES : COMES KNIT BLACK × MIX / ¥9,500 + tax-

BuddyOptical : a/n / ¥28,000 + tax-

walenode : All time cashmere Crew Neck Sweater / ¥31,000 + tax-

Healthknit for toff : 2pack T-shirts / ¥5,800 + tax-

AURALEE : LIGHT NYLON FATIGUE PANTS / ¥34,000 + tax-

toff, made in gohongi. : Gohongi Original Socks / ¥1,200 + tax-

inov-8 : FLYROC 345 GTX / ¥20,000 + tax-




インナーに選んだのは先日ご紹介した”春カシミヤ”。

その下に肌着でヘルスニットを着ていますが、着なくても良いくらい心地の良いニットです。”春のニット=コットン、リネン”のイメージが強いですが、薄手のカシミヤに比ではありませんね、、、。

見た目以上の肌当たりですので、是非一度お試しください。

トップスの素材が高級なだけに、全体的に品が良く見え過ぎるのもアレなので、下は6ポケでルーズに。


S Hの洋服が持つ絶妙なバランス感

組み合わせの絶妙なバランス感

今時期でしか楽しめないバランス感にチャレンジしていただけたらと思います。

明日は”岡本バランス”でお送りしたいと思いますので、乞うご期待ください。


【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】





皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment