Check it out !


“どこでもトフ”始めます。



“どこでもトフ”始めます。#2




こんにちは。toffの鈴木です。





折角の休日となっても、中々お買い物すら行きづらい…なんなら外出すら…という方も多いでしょう。

そんな中、多くのお客様にご来店いただき忙しい3連休となった様です…。



「様です」と他人行儀に言うのも、実は体調を壊し(コロナでも、インフルでもありません)見事に3連休を自宅療養をしてしまっておりましたので、岡本さんからの報告のみでしか聞いておりません…。





そのお陰?もあって完全復活をしましたので、近々学大に出来た和食屋さんにでも行って「一杯驕らなきゃなあ…」なんて思っている今日の五本木です。




3月も末に差し掛かりようやく春の陽気に…となってきましたので、本当は”お花見シーズン”にご紹介したかったこちらを今日はご紹介いたします。

(東京都より自粛要請が出ている様なので、キャップのお薦めはしますが、お花見はお薦めしません)



COMESANDGOES : CHECK CAP (navy) / ¥11,000 + tax-

COMESANDGOES : CHECK CAP (beige) / ¥11,000 + tax-




スーパー120糸(上品で艶やか = ウール糸) と、ソロテックス糸(形態回復機能があるのでシワになりにくい = ポリ糸)を用いた機能的且つ上品な生地。



形は定番的な6パネルキャップなので柄物ですが、そんなに難しくない印象です。



キャップに求めたい「サッと被れる」と言う利点はこの素材感がクリアしてくれます。



少し遠目で見るとチェックなの?って感じなので、賛否がありそうですが、これこそCOMESANDGOES。

一歩さんらしいギミック?主張?かなと勝手に思っています。





普通でいて、普通で無い。




いつも通り”ネイビー”と”ブルー”でどうぞ。



カッコいい”おじさん”の条件的なものだと思っていますが、色物、柄物をサラッと着られる、そんな雰囲気?をいつか纏いたいなと勝手に思っています。





(この辺とかこの辺もそんなイメージ)





こっちのチェックキャップはもう少し玄人好み?なアイテムかなと。

カーキ色、ベージュ色が無難に合わせやすそうではありますけど、「普通じゃつまんねーよ」なんて思うこともあるので、そんな時に登場させてみたいな…と思っております。




残念ながら今年は”お花見”が出来るかどうか微妙なところではありますが、ちょっとだけ遊びの効いたキャップでお出かけしていただけたらと思います。


個人的にはこれ位の五分葉桜が物悲しくて好きです…


【どこでもトフ】

【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】








皆様のご来店を心よりお待ちしております。


TFComment