AURALEE BLUEFACED WOOL JACKET & WIDE SLACKS

YouTubeはじめました。



こんにちは。

岡本です。

夏ですね…。

今日も暑い五本木です。

年々この暑さがしんどいと感じる様になっているのですが、歳のせいでしょうか…。

気候変動によるものだと思いたいんですけどね。

さて、そんな中早くも秋冬物の新作が続々と入荷しています。

未だ即戦力としては着られませんが、来たる秋冬に向けて、試着しながら妄想を膨らませてみていただけたらと思います。

AURALEE : BLUEFACED WOOL JACKET / ¥68,000 + tax-

AURALEE : BLUEFACED WOOL WIDE SLACKS / ¥32,000 + tax-

イギリスのミッドランド地方で育った、英国羊毛(ブルーフェイス種)の原毛を使用。

しっかりと打ち込んで織り上げた素材は、モヘアの様な光沢、弾力性があり、ドライな質感で非常に落ち着いた印象です。

ジャケットは毛芯仕立てで程良い立体感があり、太めのラペルに左胸には箱ポケ、腰のポケットは両玉縁、袖口は本切羽の四つ釦、センターベント。

肩をジャストで合わせていただく「肩で着る」ジャケットですが、ウエストのシェイプがキツく無いので、クラシックな印象になり過ぎず、比較的カジュアルに合わせやすいジャケットに仕上がっています。

スラックスは2タックでゆったりとした股上、ワタリ幅があり、生地のハリや光沢感と相まって動くと非常に綺麗なドレープが愉しめます。


濃淡のあるそれぞれの糸を織り上げて作られた生地なので、奥行きのある色味が魅力的。

展示会時に初見で「渋い…。」と感じたのを覚えています。


ハイネックのカットソーにさらっと合わせて、サングラスで色を入れてみたり…




眼鏡シューズは同色系にして色数の多いシャツを入れてみたり…。

上下が決まっていると組み合わせも考え易いと思うので、ズボラな方にもお薦めです。


なんだかんだ毎シーズンセットアップはご提案していますが、春夏よりも秋冬の方が着やすいのかなと思いますし、より合わせるアイテムの幅が広いと思います。

この秋冬のセットアップとしていかがでしょう。




【どこでもトフ】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】









皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment