2021年もセットアップが着たい その2

TF official online shop 始めました。






こんにちは。

TFの岡本です。







こちらに引き続き、ナイスなセットアップが入荷しています。




毎シーズン何型かセットアップは仕入れているんですが、それは僕らの気分的な事でもありますし、単純にセットアップが格好良いと思うから…な訳ですが、徐々にその傾向が顕著になってきている気がします。



年齢的にセットアップが馴染みやすくなってきた気もしますし、特にオーバーサイズじゃないジャケットを着たい欲というものが高まっているここ最近。



AURALEEから届いた新作セットアップは極細繊維の梳毛ウールの糸を使用し、高密度に織り上げたトロピカルクロスを使用。

トロピカルは春夏用として好まれる平織のウール生地なので、蒸れにくく、独特のハリがあり、ドライな質感が魅力的です。

ジャケットはカッチリとした肩に対して、ゆったりとした身幅というバランスがなんとも良い塩梅。

総毛芯仕立てによる立体感と相まって、綺麗なんですがお堅くなり過ぎない印象です。

スラックスは2タックのボリュームがある腰周りからの、緩やかなテーパードレッグ。

形と生地の相性が非常に良く、動いた時のドレープが非常に綺麗です。






AURALEE : WASHABLE WOOL TROPICAL JACKET / ¥64,000 + tax-

AURALEE : WASHABLE WOOL TROPICAL SLACKS / ¥34,000 + tax-

“ウォッシャブル”の単語が付きますが、このセットアップに関してはシワになり難くする為にウォッシャブル加工をしているので、水洗いはお薦めしません。

カラーはTOP CHARCOALのみご用意しました。

この色味、質感がまた良いので、是非一度お試しいただけたらと思います。






【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】












皆様のご来店を心よりお待ちしております。




TFComment