AURALEE FLAT YARN RIB KNIT P/O


TF official online shop 始めました。






こんにちは。

TFの岡本です。



今日は昨日ご紹介できなかったAURALEEの新作を。






AURALEE : FLAT YARN RIB KNIT P/O / ¥34,000 + tax-







展示会時に”コンニャク加工”という言葉を伺ってから、僕の頭の中ではコンニャクニットとして認識しているニット。





あまり耳馴染みが無いかもしれませんが、意外と繊維業界では使われる加工の様で、コンニャクの原材料として使われる”蒟蒻芋”を使用し、主にコットンに対して使用される事が多い加工です。





その結果リネンの様なドライでシャリっとした質感、清涼感を得られるので、春夏に丁度良いニットが完成。





また、天然の原料を使用した加工なので、環境や人体に優しい点も昨今のSDGs、サスティナブルの流れを考えてもプラスに考えることの出来るアイテムではないでしょうか。





まあこの辺りの考え方は皆様それぞれだと思いますし、情報を得て選択していくという事はいつでも重要だと思うので、一つの情報として受け取っていただけたらと思います。













個人的に良いなあと思っているのはこのブルーグレーの様な色味。







そして、着た時の軽さ、涼しさ。









暖かい季節を心地良く過ごす為のニットとして、非常に良い選択肢ではないでしょうか。












【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】















皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment