テーパードの効いたパンツ

TF official online shop 始めました。








こんにちは。

TFの鈴木です。






ワイドパンツやイージーパンツの”楽さ”に慣れてしまいここ数年は同じ様なシルエットのパンツばかりを好んで穿いてきましたが、今シーズンは何となくテーパードの気分なのか仕入れている商品の中にも目立っている?様な気がしています。




特に?展開している中でも多いのが、今季から取り扱っている「キャプテンサンシャイン」。

元々テーパードシルエットのパンツがラインナップに多いブランドですが、その中から今回は2型。


Kaptain Sunshine : One-pleats Trousers / ¥33,000 + tax-




セットアップとして仕入れておりましたが、ジャケットは完売、、、




パンツもsize : 30のみですので、サイズの合う方は…という感じなのですが、テーパードシルエット+素材感が相待って非常に綺麗な印象のパンツです。





素材は、スーパー120’sのウールに、軽量で涼感のあるスーパー120’sのキッドモヘアをヨコ糸に使用した、サマーウー ル・トロピカル。






脚のラインを拾うことが無く、下半身はスッキリ…!と言った感じでしょうか。

お手持ちのジャケットと合わせて、少しかしこまっても良いですし、オーバーサイズ気味なシャツとの相性も良さそうです。





休日も清潔感を出したいという方にはオススメです。







続いてはこちら。




Kaptain Sunshine : Gurkha Trousers / ¥32,000 + tax-




春~夏にかけて穿きたいと思っていた同ブランドのグルカトラウザー。


今の所全サイズのご用意がございますが、、オンシーズンには無くなりそうになってきました…





ミリタリーベースのパンツですが、「トラウザー」と付いているだけあって野暮った過ぎない印象のパンツです。





実際に穿くと、表記サイズよりも気持ちゆったりしているかな…?と言った具合ですが、Tシャツ、シャツ共にインして着る機会も増えそうなので、そんなに気にはならなさそうです。




オススメとしては、ハイウエストでギュンギュンに絞って…生地感も柔らかくなって来たくらいが雰囲気も出て良さそうかなと。





最後にブランドは違いますが、こちらも。




CIOTA : スビンコットン テーパードデニム / ¥27,000 + tax-


岡本さん体型だと”ジャスト”が似合いますね…。

僕みたいに、お腹周りが出てきた体型だと、もう少しゆったり着る方がいいんでしょうけど…

なんて事の無い組み合わせです。

シャツ、デニム、革靴…

全て「ジャストサイズ」


それぞれに形の良さがあるので、良いんじゃ無いかなと。






”楽さ”に慣れてしまって、ちょっとだけ敬遠気味でしたが、改めて着てみると「良いもんだなあ」と再認識。

皆様も久しぶりにいかがでしょうか?





【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】







皆様のご来店を心よりお待ちしております。



TFComment