10月2日は...




とうふの日らしいです…というblogを去年書いていましたが、豆腐屋さんの跡地に移転してから早いものでもう1年。



こんにちは。

TFの岡本です。


皆さまいつもありがとうございます。

そんな日に新旧両店舗開けて、岡本/鈴木が旧、柴/凛太郎が新で営業しているのもなんだか面白いなと思います。


世代交代がどんどん進めば良いんですけどね。

若手にはおじさんを追い出してもらいたい。


…ですが当分それは難しそうなので、彼らの成長を願いつつ、僕らは僕らでバリバリやらねばなあと思っています。



これからも、TFをどうぞ宜しくお願いいたします。


さて、よく晴れた週末、五本木は十日森稲荷神社のお祭りでいつもより賑やか。



爽やかな天気と相まって良い休日だなあ。なんてのほほんとしていましたが、そんなことも言ってられない状況になってきました。




新入荷続々…。





この辺りはまた追々ご紹介していきますが、店頭にはありますので気になる方はぜひお立ち寄りください。







新入荷続々とはいえ、この週末はやっぱりコレでしょう。





JOSEPH CHEANEY × TF : “SHORT CHELSEA BOOT” -BLACK CABIN KUDU- / ¥91,300-
















おかげさまでもうそろそろ無くなりそうではありますが、あらためて…。







ここ数日履いて生活してますが、やっぱり良いです。










前回のカーフ版も持っているので今回は見送ろうかとも思っていましたが、KUDUの質感と真っ黒じゃない絶妙な色味が良く、気づいたら買ってました。










3日目でこんな感じ。








独特なシワの入り方をするので、それもまた楽しい一足です。




革の厚みはあるんですが、見た目以上に柔らかくしなやか。

もしかしたらカーフ以上に楽かも。





程よく幅のあるラウンドトゥとシンプルなディテールに、味わい深い、野性味溢れる革質というバランスが秀逸で、綺麗な印象にも振っても、ラフな印象に振っても、どちらでも少しの違和感と程良い存在感を発揮してくれます。







結構万能なので、Fendartのスラックスでも、INNATのフリースパンツでも、COMOLIのドローストリングパンツでも、KAPTAINのオーバーパンツでも、CIOTAのデニムでも…。










お持ちのパンツと色々合わせていただけたらと思います。










今日も20時まで、2店舗営業しておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。












【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】



皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment