Fendartのワンタック 2022年秋冬




こんにちは。

TFの岡本です。



今シーズンもFendartのワンタックが届きました。



シーズン毎に違う生地でオーダーしているので、パターンは同じですが 落ち感/クッションの出方/ドレープ…等々毎回別物の印象。


生地を選び仕上がりを想像してオーダーするんですが、いざ製品を見るとそんな想像を軽く超えてくるので、いつも納品が楽しみです。



生地により印象が異なるとは言え、どんな生地でもちゃんと”Fendartのワンタック”として成り立ってしまうのも、パターンの懐の深さを感じます。


僕らが好き勝手選んではいますが、合わないだろうという生地は中野さんが止めてくれるので、その辺りも信頼していただいて良いかと。






さて、今シーズンはMADE IN ENGLAND / Super 120’s ヴィンテージウール でご用意しました。





生地の状態でも素敵でしたが、やっぱり製品になるとより良いですね。







2色、どちらもストライプなんですが…言葉で表すのが難しい、非常に複雑なストライプ。




無理矢理言葉にすると :




一方は濃淡2色の細かいゴマ塩的グレーベースに、また濃度の違うグレーとイエローのシックシン・ストライプとピンクオレンジのピンヘッド・ストライプのオルタネイト。

もう一方はネイビーのシャドウ・チェック的な左綾と右綾が非対称な幅のヘリンボーン地に、ブルーのピンヘッド・ストライプ。













…自分でも何言ってんのかよく分かんなくなってきました。




やめよう。










まあ、でもこの生地を言葉で説明するのは野暮なような気もします。










実物を見れば、その唯一無二な存在感をきっと気に入っていただける筈。



















形に関しては何も言う事ありません。







作り手の方々の実力を感じる、美しいシルエットと運動量が高い次元で両立されたバランス。




穿き心地はイージーパンツの様にストレスフリー。

でも非常に色気を感じる不思議なパンツです。













サイズチョイス、穿く時の腰位置、裾の始末、丈感、合わせるシューズ…。







こなし方は人それぞれ。













ぜひ皆様のスタイルにフィットさせてみてください。




Fendart : 1 tuck trousers / ¥85,800-










既にサイズも欠け始めているので、お早めにどうぞ。
















【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】








皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment