「スポトラ」と「バンパン」



こんにちは、TFの鈴木です。




竹内まりやのSeptemberの季節が終わり、プロ野球のシーズンも終わり、気温も下がり始めて、、本格的な”秋”の到来を感じている今日この頃です。



野球で言えば、我らが広島東洋カープの監督が新井さんに決まりました。

元2軍監督の水本さんなんて噂話もありましたが、、これで来年1年間楽しく過ごしていけそうです。





誰も興味ないですね、、。





さて、「いつまで半袖、短パンで過ごせるか?」なんてしょうもない意地の張り合いをしていた子供時代。

そんな気力は、既に無く、さっさと長袖、スウェット、ニット、、、なんならアウターを着たい思いが強くなっており、違う楽しみが出来上がっている気がします。






ここ数日間、最高気温が15度と、、もう真冬レベル。


アウター、ニット、スウェットを店頭に投入しました。

「まだ早いかなー」と思い、アウター、ニットに関しては全部紹介しきっておりませんので、初めてみる、、なんてアイテムも多いかもしれません。




買い物に行ったらなんか良さげなのに出会ってしまった。

そんな感覚でお買い物していただけたらと思います。






逆に?



逆になのか、、?




わかりませんが、安定感のある定番アイテムなんてのも多い季節。



岡本さん愛用のLADY WHITE CO. 「スポトラ」。


LADY WHITE CO. : SPORT TROUSER / ¥30,800-






ウエストはゴム & コード仕様、テーパードシルエット、コットンナイロン素材のいわゆるジャージーパンツですが、革靴にも合ってしまうと言う”超”有能パンツ。





「ジャージーは穿きたいけど、スポーツ感を多くは求めていない」




「いつものデニム、スラックス以外に出番が多く使えるパンツが欲しい」






そんな方にオススメです。






今回はオンリーブラックです。





続いて私鈴木が愛用しているLADY WHITE CO. 「バンパン」。

LADY WHITE CO. : C.N.T BAND PANT / ¥33,000-



因みに「バンパン」と呼んだことはほぼありません。



「バンドパンツ」です、、。





素材は、コットン 60% , ナイロン 40%で自宅での洗濯が可能なスラックス代替えの一本だと思っていただけらと思います。





ウエストはゴム & コード仕様は同じですが、センターにタックを入れたストレートシルエット。

スラックス代わりに革靴で合わせても、腰で穿いてスニーカー合わせでも万能な一本。






「スポトラ」に比べると気持ち薄めな生地感ですので、ジャージはジャージですが、よりシュッとした見た目でしょうか?









どっちも違ってどっちもいいパンツだと思います。

早くもサイズが欠けそうですので気にされていた方はお早めに。








今回は、この2トップを差し切りそうなほどのダークホースも仕入れています。

LADY WHITE CO. : SUPER WEIGHTED SWEATPANT / ¥33,000-




極限まで打ち込んだ”超”ヘビーオンス生地が魅力のスウェットパンツ。



なんてたって18ozですよ、、。


そんな、タフな印象、しっかりと肉感がありながらもゴワツキを抑えた非常に上品な生地面。






ウエストはゴム & コードのイージー仕様。

程よい太さのワイドストレートシルエットと真冬は上にロングコート宜しくな見た目です。







最高です。






欲しいですが、既に完売しているサイズもあるので、一旦見送ります、、、。








ハリのあるしなやかなコットンボディー、裏毛仕様の快適な穿き心地に一口乗ってみるのもアリかと。






INNAT、LADY WHITE CO.と新作が続いた今週でしたが、blogを書いている側から入荷が続々と、、、。






さあ、、、楽しい楽しい秋冬シーズンのRe : スタートです。



【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】






皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment