HERILLのでかいシャツ

HERILL : Suvin work shirts / ¥36,300-


こんにちは。

TFの岡本です。



ビッグシルエットのシャツ、そんなものも見慣れて定番の一つとなりましたが、HERILLのワークシャツはそれらとも全然違う印象。



大きくとった肩幅に、さらに大きい身幅、アームも太く、おまけに着丈も長いという、潔いビッグシルエット。



…なんですが、着ると不思議と馴染み、落ち着きが良いのは流石の一言。



ただ大きいだけでは無い、計算されたこのボリューム感が素敵です。






タックインしたり、もっと暖かくなればショーツと合わせたりしてもとても良いバランス。



パンツはぜひ太めのもので。






生地は名前の通り超長綿であるスビンコットンを使用し、軽く滑らかな肌触り。



このゆとりのある形と相まって、ストレスとは無縁なシャツではないでしょうか。



着心地の良さは言わずもがな。



このシャツに関しては、展示会時にデザイナーの大島さんが着ていてそれが非常に素敵だった。

...その印象が強く残っていたので、今回その"白"のみ仕入れています。






最初は着丈長すぎないかなあと思いましたが、着るとこのバランスがクセになります。




同ブランドらしい上品な生地感と縫製に、リラックスした印象のギャップが楽しい一着。



これからの季節にボタンをいつもより多めに外して、サラッと着ていただけたらと思います。






【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】









皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment