山内

TF (LABO)








こんにちは。

TFの岡本です。




展示会ベースで取引先を呼ぶのが当たり前になっている業界に於いて、全国の取引先に直接サンプルを持ち込んでオーダーを募る。


そんなやり方をしているブランドは片手で数えるほどしか無いと思います。


ものを作って売る上で、このやり方(少し意味合いは違いますが、行商とか外商とかのイメージに近いかもしれません)はとても純粋でプリミティブなやり方だと思いますが、時間と労力を考えたら中々出来ないしやりたくはないでしょう。


ですがこのご夫婦は、それも全国に行けるから楽しいんですよね。と和かに仰っていて素敵だなあと思いました。




「山内」



日本人であるということをコンセプトにし、独自性のあるハイクオリティなものづくりを行なっています。


元々ブランドは知っていたものの、当時都内でも何店舗か取り扱いがあったので、TFではご縁がないだろうと思っていました...が、今回ご連絡をいただき、お取り組みが始まることに。





山内 : 綾織り限界密度ノーミュールシングウール・テーラードカラーシャツ / ¥57,200-

極細のノーミュールシングウール、SP140’sを使用し、尾州のションヘル織機で綾織の限界密度に挑戦した生地。

強度のあるシルクのような、この生地の存在感が素晴らしく、Tシャツの上にサラッと羽織るだけで十分。


軽いジャケットとしてこれからの季節に使いたい一着です。


余談ですが、左脇の品質表示に縫製責任者の氏名が表記されているのも、〇〇さんありがとうございますという気持ちになります。


素材もそうですが、目の前にあるモノだけではなくその背景を考えさせられる一品。

現状一品番のみですが、非常に色気と意志のある素敵なブランドです。


今後も徐々に入荷がございますので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います。

TFは4月から木曜も営業しておりますので、水曜のみ定休日となります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。






【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】

TFComment