-怪-





-怪-


1.疑問に思われる。あやしむ。 「怪死」

2.疑わしい。信用できない。 「怪文書」

3.《名・造》不思議である。あやしい。あやしいもの。 「白昼の怪」

4.大変すぐれていて、常識をこえている。 「怪力・怪腕・怪傑」





怪物 / 怪人 / 怪獣…。



是枝監督でもなく / 江戸川乱歩の二十面相でもなく / ゴジラ-1.0でもなく…。




山内の怪アウター。









このアウターは、挑戦的な生地作り・伝統的な染色の文化・革新的なパターンメイキング・超ハイレベルな縫製・新しいアイディア・非効率な突き抜けた拘り…等々、日本の職人の手仕事が組み合わさり完成した、まさに怪物。
















正直プライスはそれなりにします。




今期のTFのアイテムの中で一番高額です。










可処分所得が多い方でも、気軽に買う感じではないと思います。










僕らも仕入れるのを躊躇しました。




いわゆる「売り易い」アイテムではないですし、買う方も非常に限られるでしょう。



売れなかった時のことを考えると…震えます。







ですが、こういったモノづくりは世の中に存在していてほしいと思いますし、それを肯定したい。







僕らは仕入れるという決断をし、このアイテムが世の中に存在する事を肯定しました。













次は皆様が、このアイテムの賛否を決める番です。

















安価なモノには安価な理由がありますし、高価なモノにもその理由があります。









このアイテムに詰まっている知識や技術、文化は、きっと後世に残すべきでしょう。









あらためて日本の職人さん、凄すぎます。お疲れ様でした。









美術館・博物館で展示されていても、おかしく無いと思います。









クラフトマンシップ/その土地の文化/伝統/現代の技術/手仕事/革新/匿名性/偏執的拘り/サステナブル…








クワイエットラグジュアリーという言葉がありますが、こういったアイテムにこそ使われて欲しい。












とにかく、買う買わないは置いておいて、一度実物を見ておいた方が良いですよ。









こんなモノつくられたら、「やば…すご…。」しか言えないです。





ここまでやられたら、好きにならざるを得ないです。














怪物 / 怪人 / 怪獣…。





是枝監督でもなく / 江戸川乱歩の二十面相でもなく / ゴジラ-1.0でもなく…。








山内の怪アウター。


→④.大変すぐれていて、常識をこえている。











【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】



















皆様のご来店を心よりお待ちしております。







TFComment