ダークホース的な...。


こんにちは。

TFの岡本です。

この週末はグッと気温が下がって、アウターをはじめ、「何かあったかいものを…。」という方が増えてきました。

あったかいといえばこちらこちらもご覧いただけたらと思うんですが、今日はその中から、意外と?気にしている方が少ない、しかしとても良いものを。



KAPTAIN SUNSHINE : All Cashmere Crewneck Pullover / ¥66,000-

カシミヤ100%の丸首ニット。

カラーはネイビー。

一見超普通。


…なんですが、結局こういうのは出番が非常に多くなるんですよね。

他のカシミヤやニットアイテムに押され、影が薄くなっている…かは分かりませんが、とても良いニットです。






ネックはキュッと。





身幅はゆったり。








カシミヤらしく軽くてフワッと、柔らかな着心地は、アウターの中に差し込んでも良し。


ネックラインとシルエットのバランスも良いので、室内で上着を脱いだ時にも様になります。





このご時世、着たいと思えるカシミヤ100%のニットで6万円+税というのは結構貴重だと思います。



この青みの強いネイビーも今また新鮮で良いのでは。




店頭に並べてあると普通なんですが、見て、着て、ああ、良いなと思えるニットです。




超シンプルに着るだけでなんか良い。

ゆとりの付け方と、柔らかな生地の相性が良く、落ち感やドレープが非常に綺麗。

このシルエットに、詰まったネック。

ごく普通な印象の中に、確かにKAPTAIN SUNSHINEらしいバランスが詰まっています。

世の中には良い普通と悪い普通があると思うんですが、このニットは圧倒的に前者でしょう。

今また着たい、ネイビーの丸首ニット。

素材、形、何もいう事はありません。

みなさまも着てみませんか?






【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】






皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment