ちょっと改めて商品紹介 #day3





こんにちは、TFの芹澤です。





Blogでは久しぶりの登場。

今日は定休日ですので箸休め的な感覚でゆる〜く読んでいただけたらと思います。







“Government of the people, by the people, for the people.”

(人民の、人民による、人民の為の政治)






言わずと知れたリンカーンの名言。






久しぶりの投稿でいきなり仰々しい言葉から始まりましたが、今日は昨今の政治事情を、、、と言うわけでは全く無く、、、笑












今日も引き続き、”リアルタイム”な今と、少し先を見据えた「ちょっと改めて商品紹介」をスタイリング形式でしていこうかと思っております。







僕は身長が高いので、サイズが合わない事もしばしば、、、。




そんな僕だからこその

“高身長の、高身長による、高身長の為の” 商品紹介を。










それでは早速。








■アウター

AURALEE : BABY CAMEL FLANNEL COAT / ¥187,000-



カシミヤに比肩する程、繊維が細く柔らかくしっとりとしており、繊細な毛並みが特徴のベビーキャメル (ラクダ) を使用したこちらのコート。







もうかっこ良くないですか?











上質なベビーキャメルをこれほどの量使用して、この価格。

他の並大抵のブランドでは、まぁまずこの価格ではできないと思います。





比翼なので、ボタンを開けた時と閉じた時の印象がかなり変わるのもポイント。



個人的には開けてる方が好きですが、閉じた時のミニマルな感じもかなりお洒落です。






3 , 4 , 5 展開で、TFでは3と4のみご用意。


写真は真ん中の4を着用しておりますが、190cmの僕が着てこの感じ。

正直、個人的にはもう少し着丈がある方が好みではありますが、余裕で着れているので、170cm後半の方から190cmくらいまでの方は問題なく着れるかと思います。





ちなみに、3は完売し4も残り一点ですので、ご用意があるうちに是非店頭で試してみてください。






僕イチオシのコートです。





■ジャケット&パンツ

Cale : 8W高密度コール 2Bジャケット / ¥88,000-

Cale : 8W高密度コール 1タックトラウザーズ / ¥55,000-


コーデュロイのアイテムってついつい古着で探しちゃうけど、サイズ感もシルエットもしっくり来る物ってなかなか見つからない、、、。


特に我々高身長からすると、そう感じる方も多い?とは思いますが、(少なくとも僕はそうです。)そんな悩みを吹き飛ばしてくれるのがこちら。




Caleでは、意外?にも初めてとなるコーデュロイのアイテム。


どちらのアイテムも入荷した時はあまりピンときてはなかったのですが、最近なんとなく試着してみたらもう目から鱗。





めちゃくちゃイケてる。



こういうクラシカルな感じのセットアップに今まで全く触れてこなかったのを、少し後悔、、、。


いや、Caleのこのセットアップだからハマったのかもしれません。

きっとそうだ、、、。



今までスルーしていた方も是非一度試しに来てください。






ちなみに写真はジャケットが4、パンツが5を着用。

ジャケットはピッタリ、パンツは若干大きめの着用感です。





とにかくこのシルエットが最高です。




■カットソー

KAPTAIN SUNSHINE : Super Soft Merino Tenjiku Highneck  L/S Tee / ¥26,400-


超細番手の最上級メリノウールを使用しているため、極上の肌触りが特徴です。


このアイテムに関しては多くは語りません。


ただただ着心地最高です。感動級。





結構ゆったりしたシルエットで、ある程度の伸縮性もあるので、様々な体型の方に楽しんでいただけるかと。

36 , 38 , 40 のサイズでご用意しており、写真は40を着用していますが、全サイズ着れました。



お好みのサイズ感でどうぞ。



■ベルト

cornelian taurus : Roll Belt / ¥29,700-


一見はシンプルなベルトですが、刀の柄の様なデザインなど少しイレギュラー。

インパクトある見た目でつけると結構アクセントになります。

こういうのを一本持っておくとかなり便利なんですよね。

これに関しては、身長とか関係なく、一家に一台的なアイテムです。









高身長だと何かと羨ましがられますが、高身長には高身長なりの悩みがありますよね。


そんな方の悩みを少しでも和らげるようなblogになっていたら幸いです。








他にも高身長の方にこそ着て欲しいアイテムがありますので、是非一度お店まで足をお運びいただけたらと思います。



















【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】








皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment