Styling by color #gray


こんにちは。

TFの岡本です。

今日はグレー。

いわゆる”色モノ”ではないかもしれませんが、今期TFではグレーのスラックスを多数ご用意しています。




我々の気分と言えばそれまでなんですが、今シーズンは特に各ブランドから素敵なグレーのスラックスが多数リリースされていたんですよね。

一口にグレーのスラックスと言えど、シルエットやキャラクターは様々。

組み合わせは潔く洗い晒しの白シャツとシンプルな黒のローファーで。

今日は各スラックスの違いを見ていただけたらと思います。




Cale : ウールヴィスト ノータックトラウザーズ / ¥52,800-


Caleからはヴィスト加工のノータックトラウザー。

高い位置から始まる緩いテーパードレッグがユニークなシルエット。

ノータックなんですが不思議とピタッとした感じもなく、程よいリラックス感のあるパンツです。

穿く方のスタイルにも依りますが、短靴合わせならハーフクッション程度で穿いていただくのがお薦め。

品の良さがありつつカッチリし過ぎないので、デニムの様に普段使いとしていつでも穿きたくなる、そんなパンツです。



AURALEE : SUPER FINE TROPICAL WOOL SLACKS / ¥39,600-

AURALEEからはトロピカルウールのスラックス。

ワンタックで気持ちフレア。このフレア具合がやりすぎず非常に良いバランス。

穿いて立体になった時の曲面が良いですねえ。

フレアに苦手意識がある方も是非穿いてみていただきたい。


AURALEE : SUPER FINE TROPICAL WOOL SLACKS / ¥39,600-



先ほどの同型、色違い。

こちらのグレーはより軽快な印象。

生地もサラッサラで肌当たり滑らか、軽量なトロピカルなので、ストレスが非常に少ないのも嬉しい一本。

ウエストさえキメてしまえばイージーパンツの様です。




YLÈVE : HIGH TWIST SUMMER WOOL OXFORD TR / ¥38,500-



YLÈVEからは強撚ウールのカリッとドライタッチなスラックス。

オックス調の織りでしっかりとした質感もありつつ、サラッと肌離れの良い一本。

太すぎず、細すぎずなストレートシルエットはやっぱり安定感があります。

漠然とスラックス穿きたい…という方にはとりあえず試していただきたい、そんな懐の深いパンツです。

雑な言い方かもしれませんが、グレーのスラックスは大体の物と合ってしまうので、皆様お持ちのシャツやジャケット、シューズとの組み合わせを楽しんでいただけたらと思います。

個人的にこの春はローファーやグレーのスウェード靴なんかと合わせたい。

今月も残り僅かですが、金曜日はこちらもあるのでぜひお立ち寄りいただけたらと思います。








【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】






皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment