Styling by color #beige



こんにちは。

TFの岡本です。

今週は色別でイロイロとご紹介してきましたが、今日で一旦終了。

3月も終わりますし、区切りのタイミングとしては良いかなと。

さて、白や黒はこの際置いておいて、今日はbeigeを。

表記的にはkhakiだったりnaturalだったりするものもありますが、広義のbeigeとしてみていただけたら。

僕は好きなカラーなんですが、店頭では意外と?「着ないんですよね〜。」というお声をいただくこともしばしば。

もちろん似合う/似合わないはありますが、着方で印象も変わりますし、懐の深いベーシックカラーじゃないでしょうか。


BuddyOptical : cis SG / ¥38,500-

AURALEE : WASHED FINX TWILL BIG SHIRT / ¥28,600-

HERILL : Egyptiancotton Pipingpants / ¥58,300-

WESTOVERALLS : NW×WEST BELT / ¥28,600-

TEMBEA : HARVEST TOTE LARGE / ¥19,800-

TF : Original 2pack T-shirts / ¥8,800-

TF : Original Socks SHORT / ¥1,650-


ベージュ(系)で各アイテムまとめていただくと特に収まりがいいと思います。簡単ですし。

この普通な感じが良いんじゃないでしょうか。

AURALEEのシャツのミックスベージュ、HERILLのチノのカーキ、TEMBEAのバッグのナチュラル。

単体で見るとどれもベージュと言ってしまいそうな色味ですが、組み合わせるとトーンや質感の違いでいい感じに変化がつくのでお薦め。

アイテムだけ見ると爽やかなんですけど、爽やか過ぎず、落ち着いた柔らかい印象になりやすいのもベージュの良いところじゃないでしょうか。


BuddyOptical : cis / ¥36,300-

KAPTAIN SUNSHINE : Doublebreasted Jacket / ¥93,500-

KAPTAIN SUNSHINE : Suvin Supima Henleyneck Tee Light / ¥15,400-

HERILL : Cottoncode Cardigan / ¥55,000-

CIOTA : スビンコットン 13.5oz テーパードデニム / ¥29,700-

cornelian taurus : Roll Belt / ¥29,700-

TF : Original 2pack T-shirts / ¥8,800-

TF : Original Socks SHORT / ¥1,650-



ベージュ系のジャケットはあんまり…。

という方でも、白のヘンリーネックや黒のデニムだとハマりやすいのでは。

それだけだと寂しいと感じる時は、色モノのニットでも巻いていただけたら。

肌寒さを感じるこの時期、肩周りが暖かいと体感温度が段違いですから、意外と理にかなっているとかいないとか。

ベージュにモノトーンも良いですし、燕脂系のカラーもやっぱり相性がいい。

ちょうど柔らかなベージュを着たくなってくる季節でもあります。

是非この機会に色々と試していただけたら。

今日は22時までゆるりと営業しておりますので、ぜひお立ち寄りください。

隠していたアレやコレやを、こっそりお出ししてお待ちしております。






【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】






皆様のご来店を心よりお待ちしております。




TFComment