ウォーターツイストリネン 再び



こんにちは。

TFの岡本です。



今日は日差しも強く、日中はシャツ一枚がちょうどいい気候。


そんな今日の様な日にお薦めなシャツがCaleから届きました。




Cale : ウォーターツイストリネン プルオーバーシャツ / ¥44,000-




去年もご提案していて、個人的にも非常に気に入って着ているCaleのリネンシャツ。


私物はこんな感じ。



久しぶりに引っ張り出してきましたが、非常に心地が良いです。



軽量で通気性が良く、ドライだけど肌触りは柔らか。


真夏でも快適で去年もよく着ていましたが、今年は細かな仕様がアップデートされて登場しています。







その名の通り、水に潜らせながら撚りをかけたリネン糸を使った、ランダムな畝りが特徴的な薄手の生地を使用。



リネンらしからぬソフトな肌触りで、タックインした時の膨らみも非常に良いバランス。









どの位置でボタンを留めてもいい台襟のない独特な襟型や、気持ち長めなスクエアなヘムラインも、着るとクセになるんですよね。







プルオーバーなのもまた良い。











今年は落ち着いたブラウンと、淡いパープル系のモーヴ、2色でご用意しました。









ぜひ真夏に短パン合わせで着てみていただきたいんですが、先ずはいつものデニムやスラックスと。








Cale : ウォーターツイストリネン シャツジャケット / ¥44,000-

そしてブラウンはジャケット型も。

ジャケットとは言え、超軽いので着心地はシャツです。

Tシャツ、カットソー系の上に適当に羽織るも良し、同素材のシャツに重ねても良し。

プライスはシャツと変わらないので、腰位置にポケットが欲しい方はこっちでしょうか。

新感覚のリネンシリーズ。

真価を発揮するのは夏だと思いますが...。

今のうちから気にしていただけたらと思います。






【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】






皆様のご来店を心よりお待ちしております。


TFComment