人生変えちゃう夏かもね


こんにちは、TFの鈴木です。



昨日は午前中にちょっとだけ仕事をして、午後はお休み、、、でしたのでCOMOLIの新作を見る事も無かったのですが、今朝来たらギリギリまだ在庫がありましたので取り敢えずじっくりとチェックしております。

(今季のCOMOLIの仕入れは岡本さん主体なので、実は?岡本好みな色が出ているんですが、、、気付いた方いらっしゃいますでしょうか?伝わりづらいですかね、、、)



その中でも、”らしい”なと思ったのがモスリン素材のプルオーバーシャツ。


COMOLI : モスリン プルオーバーシャツ / ¥57,200-





「インド製の手紡ぎ/手織りのめちゃくちゃイケてるシャツがある」

とオーダー時に聞いて、写真も見ておりましたが、写真だけで良さの全てが伝わることも無く。




でデリバリーされて初めて実際に見てみた訳なんですが、、。

(こればかりは、店でお買い上げいただく皆様と大差無いですね)






だからこそ「おぉ、、、」と言う感銘は同じ?でありますので、是非とも風合いは”直”でご覧いただけたらと思います。






先ずはこの”エクリュ”のカラー。




「この手の色は着ない人は着ない」

「黒、ネイビーしか着ない」



いやー、、、気持ちはすごい分かるんですけどね、、。

実際、自分も黒、ネイビー、ブルー系の洋服でスタイリングを組む事が大半なので。





だからこそ「着ない、NG」と決め込むのも勿体無い、、、と頭では理解をしております。

縦方向、横方向様々にムラ感、飛び込みがありますので一言で「ECRU」と申し上げるには申し訳ない感じがするので改めてblogにしているんですが。




サイズによっては在庫がまだりますので、好きな色味を選んでください。





そんでもって、この”モスリン”。





洋服屋を10年近くやっておりますが、”紳士”で紹介するのは初めてかもしれません。


お子様がいる男性であれば、ガーゼや布団などで商品としては良くあるので、それなりに馴染みがあるワードかもしれませんが、いわゆる紳士物で紹介をした記憶はありません、、、。

(女性ものでごく稀にスカートとか、民族衣装セレクトのショップなどではありますが、、、)






正直、知らなくても全然良いんですけど、見た目の通り涼しそうじゃないですか、、、?


通気性、吸水性に特化していて、日本の蒸し暑い夏に”ちょっとしたものを着る”が顕著に現れたCOMOLIらしい季節と洋服の関係性かなと思います。







ここ数年、独自のデリバリー時期や展開をしているCOMOLIですが、そこにはきちんと小森さんの意図があり、細部まで”意匠”を感じる事が出来ると言うのも素晴らしい部分かなと。




あとは着てみるのみ、、。


カジュアルにジーンズにサンダル、涼しげなショーツにサンダル。

いずれも30代がTイチでってのも少々気が引けますので、こんな感じであれば人生変えちゃう夏かもね、、、と言うところで。




是非とも蒸し暑い夏にお試しを。


【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】






皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment