パイルスエード・ストライプシャツ






山内 : パイルスエード・ストライプシャツ / ¥41,800-

こんにちは。

TFの岡本です。

初めて見た時にこの特徴的な生地が気になってしまいました。

富士吉田産の、パイルスエードストライプと名付けられた生地。

細かなループ状のコットンブークレを生地の前面に浮きだたせて織った部分と、柔らかなコットンのフラットな質感の部分をストライプ状に交互に配することで、立体感のある表情豊かな風合い。

また、コットン/キュプラ/ナイロン3者混で、組成的にメインはコットンなんですが、キュプラの滑らかさやナイロンのハリ感も感じられる、非常に面白い質感。

浮き上がった部分は細かなループがスエードのようで、それに対しフラットな部分は滑らかというギャップが楽しい一着。

吸放湿性に優れているため、静電気も起きにくく、ドライな肌触りでこれからの時期に重宝しそう。




カラーはグレーとブラウンの2色。

山内らしい落ち着いたトーンの色味が良いですよね。

どちらも非常に渋いです。


ハンガーに掛かった状態だと少し癖が強そうな色合いですが、着ると日本人の肌に非常に馴染む感覚があります。




オーバー過ぎず、タイト過ぎず。

丁度良いバランスの形に、同ブランドならではのZスリーブ。

一枚でサラッと着ても、非常にパワーを感じられるシャツです。

少しだけいつもと気分を変えられるユニークなシャツとして、楽しんでいただけたらと思います。



【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】









皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment