BuddyOptical ”p” collection





こんにちは。

TFの岡本です。


この3連休も非常に多くの方々にご来店いただき、誠にありがとうございました。


店頭にはまだまだ魅力的なSALEアイテムが多数…ですので、「ポチッと」も良いのですが、ぜひ実際に足をお運びいただけたらと思います。

きっと楽しいお買い物が出来る…はず。


そして、新作も少しずつ入荷してきているのでレイアウトも変更しました。



その中でも一際存在感のあるコーナーがこちら。










これだけ揃うと見応えありますね…。







BuddyOpticalから、”p” collection をメインにずらっと。











BuddyOptical : a/n / ¥30,800-

a/nは僕や鈴木さんがよく掛けている正円に近い形。

やっぱり馴染みがいいですね。

色違いが色々入荷しているので、他の色も欲しくなります…。





BuddyOptical : cis / ¥30,800-

cisは少し歪んだ楕円がいいバランスなんですよね。

小ぶりで華奢、でも程よい存在感がある。

まん丸は少し抵抗がある…という方にこそ試していただけたら。







BuddyOptical : dis / ¥30,800-

disはいわゆるスクエア型。一番キャラっぽくなる形でしょうか。

ただ、掛けてしまえば意外とアリ。

偶にはより特徴的な眼鏡もいいですよね。







BuddyOptical : eis / ¥30,800-

eisはやや大きめのボストン型。

掛けやすいと感じる方も多い形ですが、しっかりユニークなバランス。

カラーも絶妙なの揃ってます。ぜひ店頭で。







BuddyOptical : fis / ¥30,800-

(24Kメッキのみ¥33,000-)






Fisは現代における”モダンアート”アイウェアのあり方を模索したモデル。

ちょっとティアドロップ、そしてオリジナルのflow bridgeという独特なラインを描くブリッジ。

なんだか見たことないようなコンテンポラリーな印象ですが、意外と…柴くんも似合います。







cisは一部サングラスもあります。 ¥33,000-

















”p” (ピアノ) collectionは”f”(フォルテ)に対するもの。

デコラティブになったり、デザインが強くなったりしがちな眼鏡のなかで、もっと気軽にファッションとしての眼鏡を楽しめるようにとスタートしました。









各モデルの頭文字はドイツ音階のcから順に付けられ、isは半音上げた“#”を表します。









そう聞くと、なんだかモデル毎に違った音が聞こえてきそうな気がしませんか。


























BuddyOpticalが10年前にリリースしたビジュアルをセルフオマージュした冊子も付属しますので、こちらもぜひご覧いただけたら。

(僕も写ってますので…)

























実際にTF関係者は殆どが所持しているBuddyOpticalの眼鏡。









特にp collectionの~isシリーズは、ピュアチタニウムの軽さと掛け心地が抜群に良く、気付けばこればかり掛けてしまう…。

この無駄のない曲線もいいんです。














デザイナーの池原さんはファッションやアートに造詣が深く、コンセプトやアイディアがとても面白いんですが、プロダクトとしてはシンプルで美しい曲線が目を惹く、そんなバランスが何本でも欲しくなってしまう眼鏡です。























少し顔周りの印象を変えようかなという方も。







眼鏡を新調しようかなという方も。



















ぜひこの機会に、掛け比べていただけたらと思います。




















【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】













皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment