HERILL Suvin Workshirts



こんにちは。

TFの岡本です。



HERILLのでかいシャツ。再び。



HERILL : Suvin Workshirts / ¥38,500-

去年もご提案していた潔いビッグシルエットのシャツ。



ただ単純にオーバーな訳ではなく、非常にバランスの良い一着です。





大きくとった肩幅に、さらに大きい身幅、アームも太く、おまけに着丈も長い。



パッチポケット/前立て/襟型等のディテールからはワークの要素を感じ、文字にすると野暮ったい印象になるかもしれませんが…。





その反面、生地も縫製もドレスさながら。





このバランス感が良いんです。







その振り切った形に目が行きがちですが、スビンコットンならではの滑らかで光沢のある生地は別次元の心地よさ。



目を瞑って触っても、良いなあと感じられます。ヌメヌメです。



運針も細かすぎて目がチカチカする程。数えようかと思ったけどやめました。





コストや生産効率を無視して、クオリティに振り切るところはやっぱり大島さんらしいなと思います。






前回は白のみご提案していましたが、色違いが欲しくなるシャツなので今回は4色。





安定、王道、まずはコレなWhite、奥行きがあり、経緯の糸の濃淡が美しい刷毛目のEnd on end、フレンチな印象の乳白掛かったようなSax、ブランド名が冠されたシグネチャーカラー的な淡いグリーンのHL。





175cm/55kg : size 1


定番のWhiteは淡いブルーデニムで。

個人的には細身よりもある程度太さや緩さのあるパンツを合わせたいので、ハチロクの36インチをベルトで絞っています。


サイズ1でもゆったりですが、袖丈は僕でジャストくらい。(捲っていますが…。)


175cm/55kg : size 2


End on endをCaleのスウェットらしからぬスウェットパンツで。

サイズ2を着ていますが、普通に考えれば着丈も長いし身幅も広い。

ただこの生地が綺麗に落ちてくれるので大袈裟な感じはありません。

気づいた時にはこの着丈の長さとボリューム感がクセになります。



175cm/75kg : size 1

Saxをグレーのスラックスにタックインして。

これでサイズ1なので、袖丈さえハマればどのサイズでも着られます。お好みで。

ボリュームがありつつ生地が柔らかくしなやかなので、タックインしても綺麗に収まります。

ブラウジングされた生地の表情も良い感じ。


175cm/75kg : size 3


HERILLカラーをコットンナイロンのイージーパンツと。

サイズ3の緩さもまた良いですよねえ。

脱力感がありつつも綺麗な色味と品のある生地、絶妙なパターンメイクなので、だらしなさは感じません。

洗い晒しくらいでサラッと着ていただけたら。


夏になったらショートパンツもいいですよね。






ラフだけど端正な顔つき。

相反する要素が盛り込まれた、しっかりとキャラクターのあるシャツです。










皆様の定番になれば嬉しいです。











【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】






皆様のご来店を心よりお待ちしております。


TFComment