KAPTAIN SUNSHINE Hunter Jacket



こんにちは、TFの鈴木です。






暑いですね、、、もう。

今週は20度を超える日もあるそうで、気分早々に春がやってきそうです。





と言うことで、冬アウターをしまい込んで、春の羽織を登場させていきたいところ。

素材もカシミヤやウールはクリーニングに出して、コットンやリネンなんかをメインに組んでいきたい気分です。




今週も週末に向けて新作がドシドシと入荷予定ですので、是非店頭に足をお運びいただけたらと思います。



そんな、心地良い今日の五本木からはこちらを。


KAPTAIN SUNSHINE : Hunter Jacket / ¥85,800-

撥水加工を施した、コットン / ナイロン地の新型ショートブルゾン。

良いですね〜、かなり好きな感じです。


やり過ぎない光沢感と適度な軽さを持った素材を、しっかりと無双仕立てに仕上げてあるので、ちょうどこれからの春先や秋口、インナーによっては冬まで使っていただける3way仕様になってます。

この質感が結構ミソで、、春先で重々しくなる事も無く、かと言って安見えする事もありません。

勝手として薄手のニットやスウェットの上にバサっと羽織れる身幅分量をしっかりと取ってあるので、男服らしい要素と今の時代らしいテイストが上手くミックスされた、「さすが、、、」な一枚。


キャプテンでは良く見かけるのですが、zipとスナップが合わさった2重構造のフロント。

こういったミリタリー的な要素はきちんと取り入れながらも、実は春の夜なんかの寒い時は風の侵入をキッチリと防いでくれる機能性も完備というのが、、、皆様も気になるポイントでは無いでしょうか?

左フロントにはラウンド処理の立体的なポケットが2つと休日のちょっとしたお出かけであれば、十分に対応が可能かと。

首周りはスナップ式のフード収納があり、先にも述べましたが撥水、、、。

急な天候の変化でもギリ行けちゃいます。

(フーデッドが好きとか、探してるという方は気分で出し入れしてもらえたら)


確か共生地のパンツの展開もあった気がするのですが、、気分的にはちょっとだけ色味を変えたダークトーン合わせが気分です。

日によってインナーに色味を入れたり、靴下、スニーカー、キャップでちょっと色を入れる感じが良さそうかなと。

(この感じでデニム合わせでも良い感じです)



気温も上がり徐々に春気分になってきたでしょうか?

他にも多数入荷しておりますので、足をお運びいただけたらと思います。


【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】






皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment