いつでも着たいsaxのシャツ



こんにちは。

TFの岡本です。


昨日は定休日だったので、学大をブラブラしつつ祐天寺のお祭りに寄ったりしていましたが…。


なんと、流浪堂が高架下にて再開していました。


個人的にはとても嬉しい。



まだ商品も全然出し切れていない感じでしたが、今後ともこの街の古本屋として、末永く続いてほしいお店です。



TFにお立ち寄りの際はぜひ少し足を伸ばしてみてください。





さて、明日からはBuddyOpticalのイベント。






池原さんは土日の在店予定ですので、フィッティングやその他ご相談は土日がおすすめ。



金、月、火も普段とは比べ物にならないメガネ、サングラスが一堂に会しますので、ぜひ色々とかけ比べてみてください。







そんな中色々紹介したい新作も入ってきてるんですが、今日は綺麗なSAXのシャツを。









HERILL : Giza broad Regular collar / ¥41,800-







エジプトの超長綿としてお馴染みのGiza。




Gizaは昔から環境負荷の少ない栽培方法で生産されていると言われているので、時代にもマッチしていると思いますが、やはり単純に超長綿かつ油分を多く含んだコットンならではの肌触りの良さは、いつ触っても心地よさを感じられて良いんです。




生地的にブロードではあるんですが、濃淡のある糸を使い、微妙に波打つ様な凹凸間がある独特な質感なのも、一見普通に見えるこのシャツのユニークさになっています。




特別薄くも厚くもなく、比較的万能間のある生地厚なんで、定番的に使っていただけたら。







また、HERILLならではの運針の細かさも目を見張るものがあります。




ドレスシャツ的な緊張感のある縫製ですが、それが敢えてこのカジュアルな生地や、デカめの形と組み合わさっているのもいいバランス。








品の良いシャツを崩して着ている感覚でどうぞ。
















【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】














皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment