AUTUMN & WINTER STYLE #8

YouTubeはじめました。








こんにちは。

鈴木です。






先週末は珍しく?忙しくなった店頭。

新しく入荷したアイテム目当ての方、実は気になってて…という方、BARAILLEのパンツイベントへの駆け込みという方、喋りにきました!という方、、、様々でしたが、沢山のご来店をいただき誠にありがとうございました。





そんな慌ただしかった週末が嘘の様に、静かな月曜日。




ようやく秋冬感が高まってきた今だからこそ”縁の下の力持ち”的存在を今日はご紹介いたします。


LADY WHITE CO. : L/S NYLON RUGBY / ¥17,000 + tax-

LADY WHITE CO. : NYLON TURTLENECK / ¥17,000 + tax-





COTTON / NYLON COLLECTION


COTTON 60% / NYLON 40%の生地(BLACKのみ)を使用したアイテムをクルーネック、タートルネック、イージーパンツの3型リリースしており、全部仕入れてみました。





ようやく?というのも変ですが、ようやく彼らの服の良さ(デザインのバランス感と着心地や使い勝手のちょうど良さ)が取り扱いを始めて4シーズン目にして伝わり始めたかな…思っています。






特にパンツはシルエット、着心地の良さ、ビジュアル含め(自画自賛)良いご案内ができたのかなと思っています。

正直、このパンツに関しては、多くのお客様が好きであろう…と踏んでおり、結構な本数を仕入れておりましたが、とうとうMサイズが後一つになってしまいました。





そんな好評だったパンツの影に隠れており、日の目を浴びておりませんが、こちらも秀逸。






何とも言い得ない、程良い肉感のカットソー。

そもそも、カットソーなのか?スウェットなのか?ジャージーなのか?すら判断が出来ない生地感なのですが、着てみると本当に”普通”です。





“普通”過ぎて手持ちの洋服との組み合わせが瞬時に浮かんで来ます…。



CREDIT

BuddyOptical : TUB / ¥33,000 + tax-

AURALEE : WASHED FINX CUPRO TWILL LONG COAT / ¥88,000 + tax-

LADY WHITE CO. : NYLON TURTLENECK / ¥17,000 + tax-

WESTOVERALLS : 801S / ¥19,000 + tax-

toff, made in gohongi. : Gohongi Original Socks / ¥1,200 + tax-

CHEANEY : BEXHILL / ¥69,000 + TAX-

TEMBEA : GUNTE / ¥1,600 + tax-

_TOKI_ PROTO_002 + K18 (SILVER + K18) / ¥69,000 + tax-






ブラックジーンズに茶靴。



ブラックワントーンに金とビビットなオレンジ。




秋冬で気になっている色味です…





正直、あんまり余計な事を考えなくて済むのは実はインナーがバシッと決まっているから…かもしれません。




インナーを基準に選ぶと、、

(多少の色合わせなんかはありますが)コートも、デニムも、ただ、タートルネックに合わせて着ただけ、履いただけで様になるので、新しく買ったあのコートも、昔から持っているコートも何でも大丈夫そうです。

LADY WHITE CO. : L/S NYLON RUGBY / ¥17,000 + tax-


首のチクチクは感じませんが、それでも苦手…という方はクルーネック もお薦めです。

取りあえす?一枚持っておくと何かと便利な一枚。

先ずは袖を通していただき、何とも言い得ないであろう生地感をお楽しみください。


【どこでもトフ】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】







皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment