サイズでお悩みの方へ…

TF official online shop 始めました。








こんにちは。

TFの鈴木です。





緊急事態宣言が発令された7日より若干ですが人通りもまばらになったような気のする五本木です。

(元々人通りは多くありませんが、、)






逆に?official online shopをご利用になられる方が、多いようで3連休も沢山のご注文をいただき、新作としてご紹介しているアイテムもサイズ欠けや完売が目立って参りました。





そんな、オンライサイトでのご購入を検討している…という方からのお問い合わせが非常に多いのがCIOTAのデニム。





デザイナー荒澤さんのインスタグラム内でもありましたが、「ウエストをジャストサイズではなく
ワンサイズからツーサイズアップ
」という投稿。





実際に試着していただけたら…と思うのですが、実際難しい状況下でもありますので、「何かいい方法は…」と思い、割とベタなblogを書いてみようと思います。

なんだかんだ分かりやすいのかな?と思いますので、、、




■CASE 1


岡本 碧


175cm / 55kg



「普段はウエスト29インチ、Sサイズのパンツを穿く事が多いです。」


CIOTA : 本藍スビン 13,5oz ストレートデニム NAVY size : 30 / ¥27,000 + tax-



実寸 : ウエスト約75cm, ヒップ103cm, 股上26cm, 股下84cm




「ジャストウエストより少し下、腰骨に乗っかる感じ。


なので、ベルトレスと言った感じです。


個人的にはもう少し太さ?緩さ?が欲しいと言うか、野暮ったく穿きたいので、一つ上のサイズが好みです。」


CIOTA : 本藍スビン 13,5oz ストレートデニム NAVY size : 31 / ¥27,000 + tax-



実寸 : ウエスト約78cm, ヒップ109cm, 股上27cm, 股下84cm



「締め付けない程度に腰骨位置で穿ける。


写真だと伝わりにくですが、、、30インチに比べて、全体的に気持ちゆったりとするので、好みの問題ではありますが、個人的にはこのサイズです。


ちなみ、ベルトは丁度いらないかな、、くらいです」



CIOTA : 本藍スビン 13,5oz ストレートデニム NAVY size : 32 / ¥27,000 + tax-



実寸 : ウエスト約81cm, ヒップ112cm, 股上28.5cm, 股下85cm




「ベルト必須です…。無いと脱げます。


古着の501をデカ穿きする感じなので、そんなファッションが好きな方にはアリかもしれませんが、僕には少し大きいです。」





■CASE 2



鈴木 雄介



175cm / 75kg





「普段はウエスト33インチ、Lサイズのパンツを穿く事が多いです。」




CIOTA : 本藍スビン 13,5oz ストレートデニム MEDIUM BLUE size : 33 / ¥36,000 + tax-




実寸 : ウエスト約84cm, ヒップ118cm, 股上29.5cm, 股下87cm





「パンツ自体を腰で穿く習慣があまり無く、ジャストウエスト + ベルトギュンギュンで穿く事がほとんどです。



33インチでジャストウエスト、ベルトは不要です。



タックインをする余裕もありますが、お尻の食い込みが少し気になる?かなと言ったところです。」

CIOTA : 本藍スビン 13,5oz ストレートデニム MEDIUM BLUE size : 34 / ¥36,000 + tax-




実寸 : ウエスト約87cm, ヒップ120cm, 股上30.5cm, 股下90cm





「適度にゆとりもあるので、シューズによってウエスト位置を調整出来そうです。


股上は気になる事は無いですが、ゆったり…と言う程でもないので、緩めに穿きたい場合はもう1インチ上のサイズかもしれません。」



CIOTA : 本藍スビン 13,5oz ストレートデニム MEDIUM BLUE size : 35 / ¥36,000 + tax-



実寸 : ウエスト約90cm, ヒップ125cm, 股上32cm, 股下90cm



「拳2個分くらいの余裕があります。

ガス乾かけて少し縮みをかけながら…と言う穿き方になるので、これはコレでと言うサイズ感です。

休日にイージーに穿く?そんなイメージかもしれません。」





「ウエストをジャストサイズではなくワンサイズからツーサイズアップ」

と言うブランド側のサイズ選びのオススメを頭に入れて、、あとはどう言った見え方にするのか?個人的にどう言ったサイズ感が好きなのか?で ±1~2するなと…実際に接客をしていて非常に感じている次第です。

デニムのサイズ選びでここまで悩んだ事自体が僕にとっても初めての経験…です。

悩んで購入したからこそ、今後の楽しみも二倍三倍と増えていくんでしょうけれども。

前シーズンまでは試着、検討すら出来なかったデニム。

今回は小さなお店のストックがパンパンになる程沢山仕入れました。

クオリティーに関しては多くを語らなくても良いと思っています。

あとは、サイズ感と色味だけを…


少しでも参考になればと…



【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】





皆様のご来店を心よりお待ちしております。















































TF1 Comment