COMOLI カシミヤ ローブコート


こんにちは。

TFの岡本です。


今日は祝日、勤労感謝の日。


明日有給を使って4連休、という方も中にはいらっしゃるんじゃないでしょうか。





さて、今週はアウター祭り。


いよいよリアルに着たくなってきました。




店頭はズラッとアウターが大量に。










今日はその中でも、ちゃんとご紹介していなかった魅惑のカシミヤを。





COMOLI : カシミヤ ローブコート / ¥242,000-






今季は各ブランドから素敵なカシミヤのアイテムが多数リリースされており、必然的に仕入れもカシミヤのアイテムが多くなっているんですが…。








COMOLIのこのローブコートは製品染のカシミヤ。







製品染ならではの馴染みの良さ、クッタリとした落ち感、ドレープ性、何よりフワッと肌に寄り添ってくれる着心地は一見の価値アリ。







敢えて裏無しの、非常に軽やかで生地の動きが非常に良く出る仕様も良いんです。










この生地にこの形。







悪い訳がありません。














ただサラッと羽織るだけで良い雰囲気に。










形はローブ型なので、遠目で見るとなんとなくパイルのようにも見えなくはない…。




ただそこはカシミヤ。




全くの別物です。













エレガントな印象になり易いローブコートですが、ざっくり着崩していただくと、より取り入れ易いと思います。







ローブコート自体は食わず嫌いされがちかも知れませんが、この生地と色味ですし、ラップコートだと思っていただけたら難しくない筈。


Kurt的、theグランジな…感じで合わせても格好良いんですが、今だとより無所属な、匿名性のある組み合わせを楽しみたい。



とにかく、リラックスした印象でどうぞ。










Official online shopでの販売は日付変わって明日0時より。










そちらもぜひチェックしていただけたらと思います。















【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】











皆様のご来店を心よりお待ちしております。








TFComment