12月の対談blog #6




(鈴) 「はい、今日はこちら。」


AURALEE : SUPER LIGHT NYLON RIPSTOP DOWN BLOUSON / ¥88,000-

AURALEE : SUPER LIGHT NYLON RIPSTOP DOWN VEST / ¥68,200-


(岡) 「AURALEEのダウン。最近特に人気だね。」







(鈴) 「もうベストがラス1、ジャケットが数点しかないけど、なくなる前に出しておこうかなと。」







(岡) 「なんと言ってもこの軽さが良いね。着てないくらいの感覚。」





(鈴) 「そう、この軽さなのに、パンっと張ったこのダウンのボリュームもいいね。」







(岡) 「決してクラシックな訳ではないんだけど、ダウンらしいこの膨らみが何処となくレトロな気もする。シルエットはモダンなんだけど。」





(鈴) 「特にジャケットのこの首周りがいいな。しっかり高さがあるからマフラー要らずだし。」








(岡) 「形もいいんだよね、開けて着てもいいバランス。」













(鈴) 「個人的には開けて着てるこの感じが好きかなー。」














(岡) 「超軽量なんだけど、リップストップだし頼りなさは感じないね。ジャケットとベストで仕様が細かく分かれてるのも気が利いてると思う。」















(鈴) 「ジャケットはこの襟の形でしょ、あとはフラップ付きのポケット+サイドのハンドウォーマーも良いよね。」








(岡) 「あとはドローコードの長さや付属類の質感も。ちゃんとファッションブランドが作るダウンになってる。」










(鈴) 「そうそう、アウトドアやスポーツじゃなくてね。すごくモダン。」






















(岡) 「ベストはジャケットよりも襟が低くて、レイヤードし易いバランスになってるのもありがたい。あとスナップボタンでどこまで留めるか調整出来るのもいい。」






(鈴) 「やっぱり色々重ねたいしね。ジャケットの方はジップのみだから、ジップ+スナップボタンになってると結構印象変わるね。」
















(岡) 「裾のドローコードの仕様も違うんだよね。ベストだと他のアイテムと重ねた時のバランス的に、ジャケットみたいにブラブラさせとくより、見えないところでキュッと絞れる仕様の方が良いから、これは納得。」

















(鈴) 「あとはね、、、前立てとか、フラップとか、ドローコードを通してる部分とか、、、ここにダウンこんなに要る?ってところにしっかりダウンが入ってるのもいいね。」




















(岡) 「そうね、一見不要かもしれないけど、どのパーツもしっかりダウンが詰まってボリュームがあるからこそ、全体がより纏まって良いバランスになってるよね。」








(鈴) 「やっぱりこのオレンジがいいと思うんだよ。」









(岡) 「わかる。いわゆるベーシックカラーに飽きてきた方はぜひ試していただきたい。」









(鈴) 「冬のオレンジ、素敵だと思います。」






















 

【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】





























皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment