12月の対談blog #8







(岡) 「今日は諸事情により鈴木さん不在の為一人です。」







(岡) 「なので一人でこの対談ブログを。」







(岡) 「…対談とは?」









COMOLI : ダウンジャケット / ¥83,600-







(岡) 「さて、今日はちょうど入荷のあった、COMOLIのダウンジャケットを。」










(岡) 「まあ喋るのに疲れたらカメラマンの芹澤くんに話を振ろうと思いますので、その辺りで対談味をプラスしていこうと思います。」










(岡) 「宜しくね。」










(芹) 「はい笑」













(岡) 「という事で、ダウンジャケットです。」







(岡) 「このモデルに関しては、去年も展開があり色んなお店で紹介されていると思うので、説明よりは主観で色々言っていこうかなと。」










(岡) 「まずこのボタンが良いよね。」








(芹) 「確かにこのボタンめっちゃ好きです。格好いい。この生地との組み合わせが良いですね。」















(岡) 「そうそう、COMOLIにしてはボタンの主張が強いかなーと最初は思ったんだけど、着てみるとこれがすごくいい。見慣れるとこれじゃないとダメな感じ。」













(岡) 「ジップも無く、ドットボタンオンリーなのもいいよね。着脱やバランスの調整が簡単で。この生地の軽さともマッチしてると思う。」















(岡) 「それにこの軽さかな。」

















(芹) 「試着した時思いました、めっちゃ軽いですよね。」






(岡) 「スーパー軽いダウンとしては、AURALEEも仕入れてるんだけど、シルエットが全然違ってどちらも良さがあるよね。」










(岡) 「COMOLIはある程度着丈があって、裾幅が広くてAラインに広がるのも良いし、裾を絞って丸みを強調しても良い形。」










(芹) 「着るとやっぱり良さを感じますね。ほんとにストレスがない…。僕は絞った感じがすごく好きです。」













(岡) 「うん、やっぱり形のバランスがすごく良いんだよね。一度着たら、評判がいいのも頷けると思う。」

















(岡) 「あとはパッカブルなのも嬉しいな。あまりパッカブルの機能って個人的には使わないし惹かれないんだけど、コレに関してはとても気が利いてると思う。」




(岡) 「海外/国内問わず旅先とか、山で遊ぶ時とか、嵩張るけど外出先で使いたいものがキュッと小さくなるのはとてもいいよね。」













(芹) 「たしかに、めちゃいいっすね…。左右どちらのポケットを使っても小さく出来るんですね。」









(岡) 「そうそう、大体どちらか片方のポケットだけパッカブル仕様にすることが多いと思うんだけど、左右どちらでもイケるのは、一々迷わなくて済むし、ちょっとしたストレスを解消するデザインだと思う。」











(岡) 「まあとにかく、実際着て、いいなと思えるダウンです。」

















(芹) 「うわ、欲しくなってきました…。笑」







【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】















皆様のご来店を心よりお待ちしております。








TFComment