Today's "Real" TF


こんにちは、TFの鈴木です。



今日も朝から納品続きと慌ただしいTF。

あっという間にオープン時間となってしまいました、、、。





InstagramのLiveなどでも時々聞かれるのですが、、私服、、。

普段からTFのアカウントでアップしている物とそう大きくは変わらないので、果たして面白いかどうかは謎ですが、、今日は完全私服スタイル。




個人的なコメントと共にお送りしていきます。



Eyewear : BuddyOptical

TFメンバー愛用者多数のPコレクションより「a/n」と言うモデル。

「普通」なメガネでは無くちょっとしたクセが欲しい、、そんな感覚でしょうか?

チタンフレームのシリーズで非常に軽いかけ心地ですので、他の眼鏡がかけたく無くなります、、、。

デザイナーの池原氏による即売会 & フィッティングイベントは5月頭を予定しておりますので、お楽しみに。

Jacket : ERA.



今年に入って一番着ているジャケット。

左前見頃裏には単行本が入るサイズのポケットが付いており、久方ぶりに出勤時には本を読みあさっております、、。



BLACKは早々に完売してしまっているので、今だとネイビーかグレー。



ちょっとしたお出かけにもお勧めな一着です。


Shirt : S H


今季で2回目?(多分)のシャンブレー素材。

(厳密に言うと違う、、のかもしれませんが「同色系糸の平織り生地」だとアレなのでシャンブレーだと思ってください)


何度か洗濯機 + 乾燥機にぶち込んであるので、いい感じに毛羽感が出ていきています。



肩、身幅、袖丈、、、全体的に”緩くない”シルエットが特徴的なので、今風では無いかもしれませんが、そのバランスが結構好きで着ています。


「G (ギャ)M(ン)B(バ)T(ト)」という品番ですのでその世代の方々には懐かしいイメージ。

(あそこまでピタピタでは無いですが、、)




まあ、、残念ながら?乾燥機入れちゃったせいで、僕の場合若干袖丈が足りないんですが、それもこのシャツのキャラクターとして良く着ています。

Inner : TF


オリジナルのパックtee。



着心地いいですか?と今も凄く聞かれます、、。

良くない物は売りませんので、とりあえず買ってみてください、、、。





次回(あるのか)?はもう少し”綿感”を強くしてみたいな、、、と思ってはいますがどうでしょうか、、、




そうこうしているうちにLサイズが10セットきりました、、。

(なので現状再生産はありません)

Belt : cornelian taurus by daisuke iwanaga



三節棍の様に、関節部分のあるベルト。



中央には、ブランドのアイコンであるハンドルの巻き(刀の柄の様なモチーフ)を配置。



シャツだろうとTシャツだろうとインする機会が結構多いので、コーディネートのアクセント的にめちゃくちゃお勧めです。

後85cmが一本だけあるかと、、




ベルト幅が20mmとか21mmくらいだと思うので、スラックス頻度の方が高いですが、ジャケットスタイルには引き締まり + 遊びが入るので宜しいかなと。





Pants : CIOTA



実際問題何が良いのかって穿いてみないと(購入して繰り返し)分からない事も結構多いんです。

CIOTAのテーパードは正にそれで、結構デビュー初期に購入したので、今のモデルとは若干違いますが、、穿き続けて辞められなくなるってやつです。




店頭で「スビンコットンを使ってるので柔らかいんです~」的なニュアンスの事は言いますけど、その場で穿いて分かる方はそうはいないでしょう、、(天竺は別です)



「穿けば分かるさ」



なんてぶっきらぼうな言い方ですが、その通りです、、。

他の黒デニム穿かなくなりましたから、、、。


Socks : TF

2023年 春夏分は2週間で完売。

「まだ家に履いてないのあるでしょ、、、?」と思いながら次のを仕込もうかと思います、、。

また、店頭でリアルなお声アンケート取ろうかなと、、。(投げやりになった訳じゃ無いですよ)

Shoes : New Balance 993

最近高い。

4月頃にはシューズを出そうかな、、と思っています。

来週の金曜日3月31日は年度末会と称して22:00頃まで飲みながら延長営業しますので、その時にシューズは幾つか並べておきます。

で、翌日にはしまいます。

今まで検品してましたが、、、結構良い靴が出来てきてますのでお楽しみに。

そんなゆるBlogな土曜日でした。





【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】






皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment